新しい出会い!!595円で3回使える!タブレットタイプの洗たく槽クリーナー

2021/05/10
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
見えないけど毎日使っているし、絶対に汚れている洗濯機。
見えないからこそ、ついつい掃除を忘れがち。
液体タイプ、粉末タイプ。沢山の種類があって実際どれを使ったらいいか分からず、私は毎回色んな商品を試してきました。
そして新しいタブレットタイプのものに出会ったのです。

シュワっと洗たく槽クリーナー

箱を開けるとこのような袋が3つ入っています。
使い方をよく読んでから、使用してください。

中を開けると、このようなものが数個入っています。
液体だと跳ねたり、粉状だと溢してしまったりする可能性もありますが、タブレットタイプなので、そんな心配もありません。

我が家は縦型の洗濯機なので、標準コースで使用しました。
私は前回掃除してから時間が経っていたので、水が全量入ったところで、6時間ほど放置してから、再スタートして見ました。
終わった後は、少し汚れが残っていたので拭き取って終了です。

まとめ

いかがでしたか?
タブレットタイプってとても新しい感じがしますし、1箱に3回分入っているので、次回も忘れずに出来そうですよね。
今回はそこまで汚れていなかったので、Before Afterのような写真や、使用後の写真は用意しませんでしたが、タブレットタイプでもしっかりと溶けてくれたので、シュワっとしてくれたのかなと思います。
ホームセンターで購入しましたがAmazonでは595円で購入出来ます。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中