ズボラにはわかる!!ズボラあるある4選
サンキュ!STYLEライターのユカです。
日々の掃除や片付け…。
ズボラなりに頑張っていますが、やはりズボラはズボラ。
毎日毎日きちんとするのも大変です。
私はこのサンキュSTYLEで、掃除道具の紹介をメインにしていますが、毎日毎日完璧にしているわけではありません。
そこで今回はズボラにありがちなこと、私がよくやっていることを紹介していきたいと思います。
「あぁ〜わかるわかる」と共感していただけたらなと思います。
1.ある日行方不明だった靴下が出てくる
自分自身の靴下はさすがに洗濯機にすぐにいれますが、子どもの靴下が洗濯した時に片方しかない!とか洗濯機に入れる前に、もう一つの靴下どこいった??
なんてことありませんか??
我が家の3歳児は、気がついたら靴下を脱いでいます。
そのまま気づかずにソファーの下や、隙間に追いやられてしまいます。
2.小さいオモチャを無視する
我が家は小さいオモチャがいつもどこかに転がっています。
それをすぐにおもちゃ箱にしまえばいい事なのですが、それを無視して掃除機をかけがち。
3.テーブルの上に置いてあるコップ
いつ下げていいかわからないコップや、よく使うものがテーブルの上に散乱しがち。
子ども達がいる時間帯だと尚更片付けるタイミングも分からないため、片付くのはご飯前くらいになってしまいます。
4.ちょっと出てる
収納ケースが棚から少しはみ出ていたり、紐が少し出ていたり。
引き出しが少し開いていたり、ありがちです。
すぐにやればいいものの、何かのタイミングで気づいて元に戻すというのも、ありがちかなと思います。
まとめ
いかがでしたか?
毎日掃除や片付けを頑張っていても、意識して頑張らないと抜けているところがたくさんあります。
わかるわかる〜と共感していただけた方もいるのではないでしょうか?
・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。