【100円でこんなの欲しかった】衣類を売る時の簡単梱包アイテム

2020/09/29
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

こんにちは!サンキュスタイルライター2児の母、ユカです。

北海道は朝晩がかなり冷え込んできて、そろそろ衣替えの季節だなーと思い始めています。
我が家は毎年衣替えというものはしていませんが、季節の変わりで子どもたちの着れなくなった洋服を見直す作業をしています。

そんな時に役立つのはフリマサイトですよね!
でも梱包作業って意外と大変。

そんな人にオススメの簡単アイテムをダイソーで見つけてきました。

ビニール製の配送用袋

私が行ったダイソーでは、A3、B4、A4の3種類がありました。
今回私は子どものロングTシャツを入れたかったのでA4サイズを購入していました。

中は黒っぽく、透けにくい素材になっています。

強力テープ付きなので、他にテープを用意する必要もありません。

あとは配送用の住所のシールを貼るだけ。

まとめ

以前私は、透明のプレゼント用ビニール袋に入れ、A4サイズの茶封筒に入れていましたが、これだと濡れて破れてしまう心配もありません。
そして何より簡単なので、忙しい時にもすぐに梱包出来ちゃいますね。

衣替えの季節。皆さんも洋服を見直しながら、こちらの配送用ビニールバッグを用意してみてはいかがですか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中