【ダイソーで発見!】100円でリモコンを綺麗に保つアイテムが面白い!

2020/10/01
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

こんにちは!サンキュスタイルライター2児の母、ユカです。

リモコンって意外と物凄く汚れていると思いませんか?
そして気になって掃除をすると、なかなか面倒くさい。
小さいお子さんがいるお家は、飲み物をこぼしてしまって、リモコンが使えなくなってしまったということも。
我が家のテレビのリモコンは、裏の電池の蓋が壊れてしまい、テープで止めていました。

そんなことを一気に解決するアイテムをダイソーで見つけてきました!

あっと慌てるその前に!リモコンを簡単ラッピング

吹き出しが目に入るパッケージになっているので、見つけやすいかもしれないですね。
こちら100円で3枚入っているので、コスパも良し。
やり方も簡単なのです。

用意するものはドライヤーのみ!

やり方は簡単!

1、細長い袋の中に、リモコンを入れる

2、テープで止める

3、裏側からドライヤーで温める

4、表も温める

これでピンっとラップをしたように、ラッピングがされます。
ただし温めすぎると、破けてしまう事もあるので、気をつけてください。

まとめ

いかがでしたか?

たったこれだけで綺麗を保つことができ、また電池交換や汚れてきたタイミングで取り替えれば、綺麗が続きます。デコボコ感がないので、アルコール除菌もしやすいかなと思います。

興味のある方はぜひ一度試してみてください。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中