無印で見つけた!100円で自分流に書けるマンスリーノートがシンプルでオシャレ!

2020/10/25
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

こんにちは!サンキュスタイルライターのユカです。

買い物をしているとカレンダーや手帳が目立つところに置いてあり、今年もそろそろ終わりなんだな〜と感じてしまいます。
前回節約のお話でチラッと登場した、マンスリーノート。
実は無印で購入したものなんです。
無駄なページが一切なく、ひたすらカレンダーのページでとにかくシンプル。
自分流に書けると言うのも魅力的ですが、32ページで税込100円で買えちゃうんです!

とても使いやすかったので、ご紹介したいと思います。

書いてあるのは曜日のみ!自由さが魅力!

この何も書いていないマンスリーノート。
皆さんならどのように使いたいですか?

私はこう使いました。

節約のための献立表に使っています。
ざっくりと毎日の献立を書き出して、そこから買うものをリストをメモしています。
それぞれの枠の大きさもちょうど良いので書きやすいし、見やすくて買ってよかったなと思います。

横にメモを取れる欄もあり、ちょっとメモしておきたい事を書くのも良いですよね。
A5サイズなので、カバンの中にもしまっておける大きさです。

まとめ

いかがでしたか?

予定管理、家計簿、献立、ダイエット…
様々なものに使えるマンスリーノート。
1冊ではなく、何冊かに使い分けて、色々と管理するのも良いのではないでしょうか。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中

関連するキーワード