毎月のお金の管理がラクになるすごいポーチ!!

2021/09/09
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
毎月のお金の管理どうしていますか??
私は結婚当初は全く分けていませんでした。
そのお陰で、何にお金を使っているかも把握できず。
子どもが産まれてから、それぞれの用途に分けて封筒に入れるようになりました。
でも、何個にも分けるので、封筒もたくさん使ってしまいますし、見た目も悪い。
そこでSNSで話題になっていた、無印良品のポーチを買ってみたら、とても使いやすかったのです!!

クリアポケットはチャック付き

ルーズリーフのような作りになっているポーチで
自由に増やすことができます。
さらに横にはポケットが付いているのでカードを入れておくこともできるんです。
増やせるクリアポケットはチャック付きなので、小銭を入れても落ちる心配なし!

それぞれの用途で使い分けできる

我が家の内訳は
○1〜5週の食費
○日用品
○仕事用飲み物&お米
○娘の電車代
○絵本代
○雑費
こんな感じで分けています。
飲み物とお米は我が家は同時に買うことが多いので同じポケットに入れています。
細かく分けることで見やすく、お金の動きが見やすいので、家計簿を書くのが苦手な私でも簡単に毎月のお金の管理がざっくりですが、出来る様になりました。
持ち歩くのも封筒よりかっこいいので、恥ずかしさもありません。

まとめ

いかがでしたか?
お金の管理って本当に大変ですが、とっても大切なことですよね。
ざっくりと分けるだけで、分けていなかった頃よりも、お金の管理がしやすくなりました。
何より小銭が落ちないというのも魅力的です。
見た目もポーチみたいでスッキリしているので、無印良品で是非チェックしてみてください。

計算中

関連するキーワード