アラフォー主婦が始めた高コスパのパックで無理しない美肌習慣
サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。40代半ばに入ってから肌の衰えを日々感じていたので、パックを始めることにしました。高コスパのマツキヨのパックがすごく良くて習慣化することができました。毎日パックを始めてから2ヶ月近く経過したので、肌の変化や日々の心の変化などをご紹介します。
手軽に続けられるスキンケア習慣を手に入れた
パックは高いと思っていたので、1週間に1回程度のスペシャルなモノと思い込んでいました。でも、日々続けられる位お手頃価格の物があれば毎日パックをしてみたい。そんな時に丁度良い商品に出会いました。
マツキヨの高コスパ大容量パック
台湾はパック天国で沢山のパックが売っていますが価格もそれなりにします。お手頃なモノはないかなと探していたところ、台湾にも多数の店舗のある日系のドラッグストアのマツモトキヨシでコスパの高い商品を見つけました。
このフェイシャルマスクは50枚入りで税込み1870円で日本で売られているもので、台湾でも2500円程度で購入できました。毎晩使っても2ヶ月弱使える超コスパの高い商品です。1枚あたり37.4円で、台湾でも1枚50円程で使えます。
使用開始から2ヶ月 肌の変化
このパックを使うようになってからニキビなどが出来ることもなくなりました。夜使用してから寝ると翌朝の肌のもちもち感が感じられるようになりました。1ヶ月を過ぎた頃から朝の洗顔後にも使うようにして一日2枚使っています。メイク乗りも良く、肌がつやつやしてきました。最近では、美容大国の韓国の方に間違えられることも増えてきました。
エステにいくことを考えるととてもコスパが良い商品だと思うので、得したという満足感が高いです。
心の変化
一回たったの5分ほどですが自分のためにスペシャルケアをしているパックの時間は自己肯定感を揚げてくれる時間となりました。少し丁寧に肌をいたわることで心の渇きも癒られています。ぜひ使ってみてください。
この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。片づけで暮らしをラクに楽しくをテーマに活動をしています。今回は普通のアラフォー主婦の美容について書いてみました。