文房具好きが本気でオススメしたい手帳に合うボールペン【マイベスト3】

2021/07/14
  • 整理収納アドバイザーで小学生2人のママ。家事と片づけをラクに楽しくをモットーに活動中。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。
文房具大好きですが、モノを増やしたくなくて、売り場を避けてきました。
久しぶりに、手帳用のボールペンを探しに文房具売り場へ行ったら、もう感動が止まりません。
ボールペンの進化が想像を超えていました。
そんな中、今回私が選んだボールペンマイベスト3をご紹介します。

第1位 PILOT Juice up 03

マイベスト第1位のボールペンは、PILOTさんから出ているjuice up30というというボールペン。こちらは0.3mmのボールペンなのですごく細い線が書けます。水性タイプなので、さらっとした書き心地です。私の今年の手帳は方眼タイプなので、繊細な線が書けると手帳に記入するのが楽になりました。なめらかな滑りと書き心地の良さで一気に虜になってしまった一品です。

第2位 Tombow MONO graph 0.38mm

このMONO graphというボールペンの0.38mmは、油性ボールペン独特のやわらかい発色が素晴らしいです。商品売り場では、こちらのペンを使った絵が飾られていましたが、とても素敵でした。ボールペン自体のスタイリッシュなデザイン性の高さもお気に入りの理由の1つです。

第3位 uni-ball ONE 0.38mm

こちらのuni-ball ONE 0.38mmもオススメです。このボールペンの特徴は、くっきりハッキリとした鮮やかな発色です。水性タイプなので、さらっとした使い心地も最高です。フック部分が金属なので割れにくく、シャツのポケットなどにつけてもカッコいいデザインだと思います。

たかがボールペン、されどボールペン

ボールペンが変わるだけで、字を描くのが楽しくなってしまいました。面倒だった手帳つけも楽しい時間になったのが1番の収穫かも知れません。適当に間に合わせのボールペンを使っている方は、ぜひ文房具売り場でこれは良いというボールペンをみつけてみてください。きっと楽しいペンライフが送れると思います。

この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。
片づけで日々の暮らしを楽にするをテーマに発信をしています。

計算中

関連するキーワード