自己肯定感を上げるために、本当に買ってよかった物ベスト3

2021/07/14
  • 整理収納アドバイザーで小学生2人のママ。家事と片づけをラクに楽しくをモットーに活動中。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーnocoです。これまで、自宅整理収納の中でたくさんのモノを見直し、手放してきました。今回は、そんな私が自己肯定感を上げるために買って本当に良かったなぁと、オススメできる物ベスト3をご紹介したいと思います。

自己肯定感を上げるために、本当に買って良かった物ベスト3

1位マリメッコのマグカップ
2位レムノスの掛け時計
3位 BAG WORKSの毎日使える小さめバッグ

1位 マリメッコのマグカップ

それまでは100円均一で買ったマグカップを使っていました。確かにかわいいデザインのモノも多いです。
間に合わせで買ったモノだったので、思い切って大好きなマリメッコのマグカップに変えました。
お気に入りのデザインを毎日眺められるだけでも満足度は爆上がり。
「本当に買ってよかった」と使うたびに思います。100円均一商品に比べると少しお値段は張り悩みましたが、毎日の満足度を考えるとコスパは最高だったと思います。
カフェに行かなくてもおうちがカフェのようになります。

2位 レムノスの掛け時計

安くて機能性重視で買った千円の時計。モノを選ぶ最優先基準はコストパフォーマンス。

そんな私がコストパフォーマンスだけで選んだ時計から、
本当にデザインもこれは好きだというレムノスの掛け時計に変えてみました。

毎日使うモノをお気に入りにするだけで生活の質が上がります。
時間を見るたびに、自己肯定感も高まる感じがするから不思議です。

3位 BAG WORKSの毎日使える小さめバッグ

ちょっとコンビニやスーパー、銀行に行くときに使う小さめバッグ。

今までの私は、雑誌の付録バッグで十分という考え方でしたが、
よく使うモノをお気に入りに変えた方が満足度は増すのではと考え直しました。

今使っているのは、クラフトマンシップを感じられるBAG WORKSのバッグ。
とても使いやすく毎日のちょっとした買い物も楽しくなりました。

毎日使うモノこそ、お気に入りを持つと、自分の自己肯定感もあがり、
日々の暮らしを大切にできることを実感しました。
気に入ったモノに囲まれることで、物欲も下がった気がします。


この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。
片づけで日々の暮らしを楽にするをテーマに発信活動をしています。

計算中

関連するキーワード