台湾カゴバック収納をざっくり通学カバン収納してストレスフリー
サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。ゆるくても続くお片づけを目指して家族と心地よい暮らしを模索しています。私は仕事柄片づけは得意なのですが、子どもたちは片づけは得意ではありません。得意な人がそばにいても片づけが得意な子どもに育つかは別問題です。さて、最近の私の悩みである、息子の通学カバンが床にドーンと置かれてしまう状況をどうしたら解決できるかの解決方法を今回はご紹介したいと思います。
家族は片づけがとても苦手
我が家の息子たちは片づけがあまり得意ではありません。
いつも学校用通学カバンが床に転がっています。
掃除もしにくいですし、何より邪魔です。
とても困っていました。
台湾ならではの収納グッズを使う
そこで私も考えました。
どうしたら良いか台湾で有名な安価なカゴバックを購入し、そこに入れてもらうことにしました。
こちらのかごは日本円で900円(200台湾元2022年10月現在)ほど。
床に鞄や学用品が転がっている時には、かごに入れるだけ。
この通学カバン、教科書等が常に入った状態ですのでとても重いです。しかも最近は学校から貸与されているパソコンも持ち運ぶため、フッキングなどで落下させてしまうわけにも行きません。
ザックリ収納が最適です。息子にも簡単に収納できますし、何より床が散らかる面積を最小限に抑えることが出来て満足できる結果になりました。
軽くて大きさも色々なカゴバック
今回収納に利用したカゴバッグは台湾で有名なモノです。
軽くて、扱いやすいので、とても人気があります。
収納としても利用でき便利で重宝しています。
この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。片づけで暮らしをラクに楽しくをテーマに発信活動をしています。