使いかけポケットティッシュってどうしてる
サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。小学生の息子は、毎日ハンカチとティッシュをポケットに入れて持っていきます。息子は鼻炎持ちなので、ティッシュは欠かせないアイテムなのですが、何日か使っていると、中身を使いきれていないのに、周りの袋がボロボロになってしまいがちです。そんな時は、新品ティッシュと交換するのですが、残ったティッシュの使い道に困ってしまいました。今日は使いかけのポケットティッシュについて考えてみたいと思います。
くしゃくしゃのポケットティッシュを持たせたくない
ポケットティッシュを何日か持ち歩くと、袋がくしゃくしゃになります。何日も持たせるのがちょっとかわいそうなので、全部使い切らないまま、新しい物を出して使わせています。親心ですね。残ったポケットティッシュの中身をどうしたら良いか、本当に悩みます。捨ててしまうのは、もったいないので、有効活用したいと思っています。
そのまま捨てるのはもったいない
まだまだ、中身の残ったティッシュはきれいなので、家で使い切ることにしました。
ポケットティッシュサイズのケースに入れたりしたこともありますが、ケースに入れるだけで満足してしまいました。
やはり、箱のティッシュの方がサイズ的にも使いやすいので、手が伸びず、消費することが難しかったです。
そこで、取り替えた時点で、ささっとお掃除に使ってしまうことにしました。
水回りに使うのに便利
洗面所などの水回りは汚れやすいですね。このポケットティッシュでのお掃除にオススメなのが鏡です。
鏡にアルコールスプレーをし、ささっとティッシュで拭きとればきれいになります。飛び散った汚れがとてもきれいになり気持ち良いです。いちいち雑巾を使うのが面倒な場所でも、残ったティッシュなら水も使わずにお掃除が出来てしまいます。使い切れずに捨ててしまうより、有効活用できて、お掃除もできるなら一石二鳥です。
この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。片づけで暮らしをラクに楽しくをテーマに発信活動をしています。