【ダイソー】水切れできるコップがシンプル高見え

2022/08/26
  • 整理収納アドバイザーで小学生2人のママ。家事と片づけをラクに楽しくをモットーに活動中。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。今回はダイソーで購入した水切れできるコップをご紹介したいと思います。商品シールをはがしてしまえば真っ白になるコップでシンプルで高見えします。子どもたちが歯磨きの際に使うコップとして採用しました。洗面所に置いたときの雰囲気も良かったのでオススメします。

水切れできるコップ

一見シンプルな白いコップですが、取手に工夫があり、取手を利用しておくと水切りが出来るコップです。
歯磨き用のコップはそのまま置くと水が切れません。ずっと水切りできるタイプのコップを探していましたが、ダイソーで出会いました。110円でお手軽なコップです。

商品仕様

商品仕様
商品名 水切りできるコップ
ポリプロピレン
180ml
耐熱温度100℃
耐冷温度-20℃
日本製
110円

シールもきれいにはがれます

シールもきれいにはがれます。

はがしたら真っ白シンプル

こんな感じです。

洗面所は白で統一するとスッキリ見える

洗面所はすっきりと使いたいので、出来るだけ白いグッズを使うと決めています。収納用品を選ぶとき、特に洗面所で使うモノは白か透明か半透明と決めています。同じお店で買わなくても、それなりに統一感も出ます。
白を採用すると明るくて清潔感のある雰囲気を演出できていいと感じています。
引っ越しなどもあり、妥協して購入したのはグレーのコップでしたが、今回白で水切りもできるコップを見つけたので購入してみました。

この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。片づけで暮らしをラクに楽しくをテーマに発信活動をしています。

計算中