【ダイソー】のお洒落な花瓶で「花のある暮らし」始めちゃおう

2021/03/02
  • 整理収納アドバイザーで小学生2人のママ。家事と片づけをラクに楽しくをモットーに活動中。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。
私が片づけを頑張る理由の1つは「花のある暮らし」をしたいから。花を飾ると棚の上は散らかりにくくなるので一石二鳥です。手軽に花のある暮らしを始めるのにピッタリなプチプラで可愛い花瓶をダイソーで見つけたのでご紹介したいと思います。

ダイソーの花瓶が可愛いすぎる

ダイソーの花瓶はプチプラながら
お洒落で可愛いものばかり。

100円とは信じられないモノばかりです。

今回購入したのは、こちら。
3点ほど購入しました。

一番オススメはミルクピッチャー型

こちらの花瓶は今回の一押しです。
ダイソーの花瓶をよくチェックしていますが、
売り場で初めて見かけました。

ミルクピッチャー型になっていて、
花を投げ込んでも自然な感じにまとまります。

ナチュラルインテリアにも似合うデザインです。
お色もグレーやネイビーもありました。
私は壁になじむ白をチョイスしてみました。

一輪挿しタイプ

こちらの花瓶は一輪挿し。
少ない本数のお花を活けるのにも
ちょうどいいサイズ感ですね。

シュッとした感じになります。

ガラスタイプはまとまり感

こちらはガラスタイプ。
重量感もあるので、倒れにくくなっています。口の部分がきゅっとしまっているので、
花のまとまり感が出やすいと思います。

1つ買うならこれ

数年前から愛用している花瓶はこちらです。
ガラスの円柱型です。200円商品でした。
無造作にお花をさっと活けるのにも、
グリーンを飾るのにも重宝しています。

手軽に花を楽しむ暮らしを始められる

手軽にお花を楽しむなら、ダイソーの花瓶はちょうどいいですね。
しかも高見えするデザインのものが多くて迷っちゃいますよ。

ぜひ、花のある生活を手軽に始めちゃいましょう。

暮らしがワンランクアップすること間違いなし。
お花のある部屋は自然と片づけたくなるから、
一石二鳥の効果も期待できますよ。

スーパーの500円以下のお花でも十分に楽しめると思います。

この記事を書いたのは整理収納アドバイザーのnocoです。
片づけで暮らしをラクに楽しくをテーマに発信しています。

計算中