【ヘルシー美容スイーツ】超簡単3ステップ!マルチインストラクターが教えます!

2020/09/01
  • 元介護士で高2・中2のママ。ヨガ水泳バレエ等マルチインストラクター兼エンターテイナー。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライター、主婦ライター_IKUです。
高2・中2の母、エンターテイナー、マルチインストラクター、元介護士の視点で執筆活動しています。

私達が普段よく食べているスイーツレシピをご紹介!
簡単に作れて身体も喜ぶ!美味しいご褒美です。
少しでも参考になれば「いいね」お願い致します!

材料 (3つ)

写真は水200ccですが、この後50cc足して250ccにしました

(1) プロテイン … 20g
【ヘルシー美容スイーツ】なので「ビューティープロテイン」を使いましたが、お好みのプロテインでもOK

(2) 水 … 250cc
低脂肪、豆乳、甘酒、アーモンドミルクなどでもOK

(3) 粉ゼラチン … 5g
板ゼラチンではなく、お手軽な粉ゼラチンです

*今回は映えを意識して甘納豆を散らしていますが、蜂蜜やメープルシロップでもOK (人工甘味料はNG)
もちろん、トッピング無しは最高にヘルシーです

作り方 (1)

3つ全ての材料をシェーカーに入れ、迷わずシェイク!
上腕二頭筋や大胸筋を意識して混ざりきるまでshake!shake!shake!shake!shake!

作り方 (2)

シェーカーの蓋を取り、オーブンレンジ600w30秒!
なんとなく温まったら再び蓋をしてシェイク!

*各メーカーによって時間等異なるのでご確認下さい
*火傷などの原因になるので温め過ぎにご注意下さい

作り方 (3)

温まった生地をお洒落な器に注ぐ!
冷蔵庫で1時間ほど冷やし固めたら完成!

*お好みのトッピングは、固まってから手早く

おわりに

こちらのソイプロテイン(ビューティープロテイン)は、ただ飲むだけでも身体に良いのですが、ゼラチン(コラーゲン)をプラスした事でW美容効果を狙っています。

ダイエット=健康的な身体を作る
私は「我慢しない楽しいダイエット」を推奨します。
リバウンドしない健康的な身体を作る為に、毎日頑張っている自分(家族)の為に、美味しいご褒美を作りませんか?

この記事を書いたのは主婦ライター_IKU

高2・中2の母、エンターテイナー、マルチインストラクター、元介護士のIKUです。
老若男女の仲間(生徒)は、身体も思考も十人十色。それぞれに合ったアプローチで毎日楽しくレッスンさせて頂いております。

私の記事を読んだ後に心が軽くなる様な、心が暖かくなる様な、そんな執筆をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

計算中