掃除苦手さんでも大丈夫!すっきりきれいに暮らせるおすすめアイテム

2022/10/24
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー&サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでもちょっとおしゃれに楽しく暮らせるコツを発信しています。

片づけ苦手を克服して、片づけ上手になった私ですが、実は掃除に関してはいまだに苦手意識があります。でも、そんな私でも玄関をきれいキープできる優れものと出会いました。その名も「MARNA」ほうきちりとりホワイト。今回は、そのおすすめポイント3つをご紹介します。

1.自立するほうき

何と言ってもこのほうきとちりとりのセットは自立するのが大きなポイント。

玄関に出しっぱなしでもシンプルな見た目なので、大丈夫。

気になった時にすぐに掃除ができるので、玄関も常にきれいキープを保てます。

2.汚れもしっかりキャッチ

玄関もきれいにしているつもりでも、角に埃が残っていたりしてしっかり掃除ができないことがあります。

このほうきのブラシ部分は、角が掃きやすいように角度がついています。

角にある埃もしっかりキャッチできるので、ストレスフリーで楽に掃除ができます。

3.シンプルなデザイン

このほうきは、ほうき部分がグレーで、その他の部分はホワイトで統一されているので、シンプルで清潔感も感じられます。

さいごに

いかがでしたか?

掃除グッズを購入する際、暮らしの質がちょっと上がるグッズを採用すれば、気分も上がり進んで掃除もしたくなります。楽な掃除の仕組みを作ると常に玄関もきれいキープができますよ。

・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中