【無印】これは100均よりも無印が買い! こんな便利な物がこの価格!

2021/07/29
  • 元片づけ苦手の整理収納アドバイザー。整理収納サポートやお片づけ講座を中心に活動中。小4・小2ママ。 もっと見る>>

元片づけが苦手な整理収納アドバイザー & サンキュ!STYLEライターの福尾麻里恵です。

enjoy simple lifeをモットーに、忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

今回はこれは100均よりも無印が買い!

こんな便利な物がこの価格!という内容についてご紹介したいと思います。

私のリピートアイテム

それは無印良品の「シート仕切りボックス幅10cm」

幅15cmもありますが、私は特に10cmを愛用しています。

これ、見た事ありますか?

私はちょうど1年前にこの商品を知りました。

無印良品売り場のファイルボックスコーナーに置いてあります。

この仕切りボックスは3個入ってなんと税込99円!100均より安いのです。

シンプルなデザイン

組み立ても至って簡単です。

畳まれているものを広げたら、そこにある2箇所のツメをはめるだけ。

使用しない時は、折りたたんでしまって置けるので、スペースも取りません。

ファイルボックスとの相性が抜群

これは元々無印のポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ1/2に入れて仕切るように作られています。

ファイルボックスに使うとデッドスペースなし!

使い方は無限

子どもの身だしなみセットとして

我が家では、あらゆる箇所でこのファイルボックスと、仕切りシートを使用しています。

我が家での使用方法をいくつかご紹介いたします。

お菓子セットを仕切って使用
洗面台下の消耗品に

さいごに

いかがでしたか?

これがあると物が埋もれない「シート仕切りボックス幅10cm」

売り切れの場合も多いので、無印で見かけたら即買うべきアイテムですよ!



・この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター福尾麻里恵

enjoy simple lifeをモットーに忙しいママでも楽しく暮らせるコツを発信しています。

計算中