【一家団欒】アラジンのグラファイトグリラーで食卓を囲む

2020/10/07
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

こんにちは!家族が大好き、のんびりポジティブ主婦のサンキュ!STYLEライターいつきです。

我が家のキッチン、よく目に付くところに置いてある緑の電化製品。
アラジンのグラファイトグリラーという商品です。
食卓を囲む一家団欒の大切な時間を、アラジンのグラファイトグリラーと共にすることが多々あります。
先日も子どものリクエストでグラファイトグリラーを出したので、ご紹介いたします。

アラジン グラファイトグリラー

いやなニオイ、煙を抑えてクリーンにグリル料理を楽しめる調理器です。
ヒーターが上部についているので食材の脂が下に落ちることにより、ニオイや煙が抑えられています。
ヒーターはすぐに点灯するのですが、じっくり食材に熱を通すので、のんびりと家族で食卓を囲むのにピッタリです。

魚や肉がふっくらおいしい!

スーパーでお値引きされている魚も、グラファイトグリラーでふっくら柔らか。
魚を焼いているのにニオイ、煙がありません。

お肉もパサつくことなくジューシーです。
フライパンで焼くより断然おいしいので、本当は毎日アラジンで食べたいくらいです。

片づけも簡単なのが嬉しい

プレートと下のトレイは汚れがこびりつかずサッと洗えるし、保管するときは畳んで収納できます。
サイズはコンパクトではありませんが、見た目に一目惚れしたくらいなので、見えるように保管しています。

食卓の時間は大切なコミュニケーション

家族で会話をすること、悩みを話したり楽しみを共有することは大切ですね。
自分自身も余裕が無くバタバタしてしまうと、子どものSOSに気づくことが出来ないので、ゆっくり一家団欒できる時間をつくるようにしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
毎日の簡単お掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。

計算中