一目惚れで即購入した天ぷら鍋!使って納得のポイント

2021/06/15
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

クリンネスト1級取得、お掃除スペシャリストのサンキュ!STYLEライターいつきです。
先日、長年使っていた天ぷら鍋を買い替えました。
店舗をいくつも見てまわることができなかったので楽天市場で一目惚れして購入したのですが、この天ぷら鍋にかえてから揚げ物がおいしくラクにできるようになりました。
今回は、そんなお気に入りの天ぷら鍋をご紹介いたします。

ホーローのコロンと可愛い鍋

富士ホーローの天ぷら鍋、税込3784円で購入しました。
IH対応で直径24cmと口が広く、温度計付き。
カラーは全6色(ブラック、レッド、ピンク、ホワイト、ライトグレー、スモークブルー)あったのでブラックを選びました。

お気に入りポイント

いざ使ってみると、いいポイントばかりでした。
まず、油が飛び散らないための蓋が付いているので、油が飛び散りにくくなりました。
ホーロー製なので洗いやすく、お手入れが楽です。
揚げ物をする際は油の飛び散りや鍋のギトギト汚れが嫌だと思っていましたが、それが軽減されました。
鍋の内側が白色なので、揚げ物や油の色がよく分かるところも気に入っています。
温度計もあるので温度管理もしやすく、目で見て分かりやすいというのはとても良い点だと感じています。

お気に入りは長く愛せる

買い物をするときは、妥協せず、とことん調べてお気に入りの物を購入します。
お気に入りの物は置いてあるだけでも気持ちが明るくなるし、大切に使おうと思えます。
お掃除のプロとして洗いやすく清潔なものを好みますが、ホーローの天ぷら鍋がこんなにいいとは驚きでした。
またひとつ、おうち時間が楽しくなりました。


◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
お掃除のスペシャリスト。毎日の簡単掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。

計算中