【ダイソー】見つけたら今が買い!人気商品に納得の理由

2021/06/28
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

クリンネスト1級取得、お掃除スペシャリストのサンキュ!STYLEライターいつきです。

キッチンや洗面所、隙間を目地材で充填することをコーキングといいます。
このコーキングはホコリがくっつきやすく掃除しづらいので上からマスキングテープを貼って保護している方も多くいます。
わたしもコーキングにはマスキングテープを貼っていて定期的に貼り換えているのですが、「見つけたら今が買い!」「これは人気が出るわけだ」と感じるポイントがありました。
今回はダイソーの人気商品、カビ汚れ防止剤マスキングテープを紹介いたします。

なぜ今が買いなの?

つい先日購入したダイソーのカビ汚れ防止剤マスキングテープは、幅15mm×長さ12mでした。
よく見ると「通常7mのところ5m増量!」と記載されています。
ダイソーで税込み110円で既にお得感があるのに、今だけ増量となるとお得感満載ですよね。
SNSでもこのマスキングテープは人気が高く買いだめしている人もいるようなので、見つけたら今のうちに手に入れておきたいところです。

人気の理由、防カビ剤入り

そもそもコーキングは、防水性を高めるために施工されています。
「コーキングにマスキングテープを貼ると、余計にカビが生えやすいのでは?」とマスキングテープを貼らない時期がありました。
しかし、キッチンなどの調味料が跳ぶような場所はコーキングが汚れやすく、ゴシゴシと擦るように拭くとコーキングが傷んでしまうのです。
マスキングテープを貼り定期的に貼り替えるほうが断然綺麗をキープすることができると実感しました。
防カビ剤入りなのでキッチンだけでなく、洗面所やお風呂・窓際なども安心して使用できる場所がたくさんあります。
カビが生えてしまうと協力な薬品が必要となるので、貼るだけで手軽に予防できるマスキングテープは人気が出るのも納得です。

マスキングテープを貼るときは、接着面のホコリや油分、水分を拭き取ってから使用してください。
そして、カビ防止剤入りですがカビを除去する効果はないのでご注意ください。

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
お掃除のスペシャリスト。毎日の簡単掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。

計算中