【セリア】あの隙間を洗うのにピッタリ!大活躍しているもの

2021/07/26
  • お掃除スペシャリストで2児の母。清潔なおうちづくりを目指しています!もっと見る>>

クリンネスト1級取得、お掃除スペシャリストのサンキュ!STYLEライターいつきです。

毎日のお茶を入れている冷水筒や子どもの水筒、蓋やパッキンの溝に茶渋が溜まっていませんか?
スポンジでは洗いきれない細かな部分の汚れを落とすのにピッタリのアイテムがセリアにありました。
今回は我が家で大活躍している、セリアの「細部ブラシ」をご紹介いたします。

一本55円でコスパに驚き!

セリアで購入した細部ブラシ、値段は110円(税込)です。
サイズは高さ180mm、幅13mm、奥行き13mmと鉛筆ほどの大きさで非常に持ちやすいです。
先端のブラシは吸水性が無いので乾きやすく衛生的で安心して使うことができます。
コンパクトな円形ブラシが細部に届くので、隅々までぬかりなく綺麗にすることができます。

厄介な溝にもスッと入り込む

毎日冷蔵庫でつくっているお茶も夏の暑い日はよく飲むので、冷水筒を洗うペースが早くなります。
パッキンの溝はスポンジで洗いきれないので、茶渋汚れに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
子どもが使う水筒は細かい部分がたくさんあり衛生面が気になるのですが細部ブラシなら隙間に入り込むので洗いやすくなります。

そのほか家での掃除にも

2本入りなので、ひとつは冷水筒など食洗用にして、もうひとつは掃除用にすることもできます。
例えば洗面台ですが、排水口の栓やオーバーフロー(洗面台のあいている穴)、水栓の根本などは汚れが溜まりやすく掃除も疎かになりがちです。
細部ブラシで細かいところまで掃除をすると、「こんなに汚れていたの?」と驚くかもしれません。
手軽にハンドソープを出して掃除するだけで清潔な空間になりますよ。

日々生活をしていると汚れてくるのは仕方ありません。
細かな汚れに「細部ブラシ」を使うことで、より適した掃除ができます。
小さな汚れも溜め込まず、気がついたらサッと洗っておくことが綺麗への近道です。
ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
お掃除のスペシャリスト。毎日の簡単掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。

計算中