お風呂グッズがキッチンで活躍!水切りかご無し生活

2021/09/28
  • 整理収納アドバイザー&防災士。「始めやすく続けやすい」をテーマに生活関連情報を発信。 もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー兼防災士でサンキュ!STYLEライターのみぞてんです。

今回は、水切りかごなし生活が快適になるお風呂グッズをご紹介します。

水切りかご無し生活

キッチンにある食器水切りかごは、これまで置いてある定番の品でしたが、シンクが広く使え、掃除が楽になるという理由で、近年では水切りかごを手放す方が増えています。

水切りかごの手入れが面倒だったズボラな私もその流れに乗って手放しましたが、濯ぎ終えた食器を調理台に置くため、かわりに台拭きの使用量が跳ね上がりました。ズボラとしては洗濯も極力減らしたいわけです。

お風呂グッズで解決

そこで、解決のためにキッチンに置くようになったのはスキージー。水滴を拭うための道具で、バスルームグッズの括りで販売されていることが多いです。

このスキージーで水をとってからクロスで仕上げます。

効果

これにより、調理台が濡れるストレスとクロスの洗濯が減りました。

薄いスキージーを使えば、収納場所が小さくて済む点も嬉しいですね。

加えて、頻繁に調理台を拭きあげるので、調理台がピカピカになり、見た目の印象も良くなりました。

まとめ

以上、スキージーで快適になる水切りかご無し生活のご紹介でした。

水切りかごをいきなり手放さなくても、一時的に撤去してみれば試すことができますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

◆この記事を書いたのは…みぞてん
子育て経験と専門知識を基とし、子育て家庭に寄り添った防災備蓄収納を得意とする整理収納アドバイザー兼防災士です。特技は料理。

計算中