数多くの整理収納アドバイザーが愛用する快適ルームシューズ

2022/03/12
  • 整理収納アドバイザー&防災士。「始めやすく続けやすい」をテーマに生活関連情報を発信。 もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー兼防災士でサンキュ!STYLEライターのみぞてんです。

日用品は様々ありますが「どうしても〇〇でないといけない」という愛用品はありますか?

あまりストックを抱えずに生活している私ですが、とあるルームシューズに限ってはいつかあるかもしれない規格変更に備えてストックしています。

私の「どうしても〇〇でないといけない」愛用品

それはGUNZEの「おうちスリッポン」。

実はこのシューズ、多くの整理収納アドバイザーが作業現場で愛用しています。今まで十数人のアドバイザーさんとペアを組んで整理収納作業に行ってるのですが、示し合わせたように皆さん「おうちスリッポン」を持参してます。

愛用の理由

まず軽くて持ち運びしやすく、洗濯でき乾きやすい事が長所です。底の水弾きも良し。

また柔らかメッシュ素材で、蒸れにくいので長時間履いていて苦になりません。歩いてもパタパタ鳴らないのもステキなところ。

そして足首が締め付けられる感触もないのに、踵をあげても脱げないので、立ったり屈んだりを繰り返す整理収納作業にぴったりなんです。

残念ながら素材の特性上、交換スパンはやや短めな点はデメリット。

とはいえ、それを補って余りあるメリットがありますから、私は公私ともに「おうちスリッポン」と決めており、規格変更をおそれてストックしています。コンパクトパッケージですから思いのほか収納場所もとりません。

まとめ

示し合わせたわけでもないのに、おうち関連の情報に敏感な多くの整理収納アドバイザーが愛用するGUNZEの「おうちスリッポン」。

日常生活を快適にするアイテムとしてオススメです。

◆この記事を書いたのは…みぞてん
子育て経験と専門知識を基とし、子育て家庭に寄り添った防災備蓄収納を得意とする整理収納アドバイザー兼防災士です。特技は料理。

計算中