とっても簡単!電球交換でイライラ防止

2020/10/17
  • 整理収納アドバイザー&防災士。「始めやすく続けやすい」をテーマに生活関連情報を発信。 もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー兼防災士ママみぞてんです。

子どもが○○してくれない!というイライラを感じる事ってありませんか?

うちの子どもの場合は電気の消し忘れが、最も多いパターンです。けれど気を付けていても、時々忘れてしまうもの。それがわかっていても、疲れているときに消し忘れが重なると、親も人間なのでイライラしてしまいますよね。

私は子どもが理解できているなら、たまのウッカリをあげつらうことは親子が互いに嫌な気持ちになるだけではないかなという考えを持っています。

人感センサー電球

そこで、わが家では電球をLED人感センサー式に交換しました。

取り付け方法は一般的な電球と全く同じ。特別な技術は必要ありません。

設置場所のおすすめはクローゼット・玄関・トイレなど。扉を閉めると消灯が確認しにくく忘れがちな場所です。

大人にとっても

また、親にとっても人感センサーはお役立ち。

玄関のライトが人感で点灯すれば帰宅時に便利ですし、またトイレではスイッチに触れずに済むため衛生的でもあります。

おわりに

わが家では人感センサーの導入で、ギスギスした時間は確実に減っています。
かといって子どもがだらしなくなるという変化はなく、むしろ気持ちに余裕が出たのか様々なことに意識が行き渡りつつあります。

小さな手間でストレスが劇的に減る電球交換、いかがでしょうか。

計算中

関連するキーワード