韓国現地から『旬』が届く!?海外旅行に行けない今だから、こんなサブスクが欲しかった!

2021/06/10
  • 薬膳コーディネーターの資格を持つ2児の母。好きなことは韓国ドラマ、K-POP、ハンドメイドです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは!韓国に留学経験がありマニア歴15年のSTYLEライターJUMIJUMIです。
コロナウィルスの感染がなかなか収束せず、旅行に行きづらい状況が続いていますね。私自身も大好きな韓国に行くことができずに苦しいですが、ドラマを観たり自分で韓国料理を作ったりしてどうにか凌いでいます。
そんな時に見つけたのが『韓国現地から旬が届く』というサブスクです。私はそのキャッチフレーズに心を鷲掴みにされました!その内容は一体どんな物なのか?詳しくご紹介したいと思います!

そもそも『サブスク』ってなに?

最近よく聞くようになった「サブスク」という言葉。「サブスクリプション」の略で、月額課金や定額制サービスなどを意味します。これまでは動画配信や音楽配信などが主なものでしたが、洋服やバッグのレンタル、住宅や車のシェアリング、花や食品の定期宅配など、そのサービスは多様化し急速に広がっています。

韓国の『旬』が届くサブスクボックス【ondat!】

”今の韓国”をあなたの手のひらに。これがondat!(オンダ)のキャッチコピー。韓国好きな方なら興味を惹かれることでしょう。韓国の情報サイトnoritter(ノリッター)が展開するサービスです。
季節に合わせて3ヶ月に1度、韓国のトレンドアイテムが届きます。内容はグルメ・コスメ・ライフスタイルアイテムなどから10点以上!韓国現地の人たちが実際に好んで食べて使っているアイテムを厳選してくれるから、日本にいながらも韓国の『旬』が届くという内容です。1ボックス単品購入と1年間4ボックス購入が選べます。
日本では買えない個人ブランドの商品や、自分では選ばないようなアイテムもお任せで届くので、きっと『発見』が詰まったボックスになっていることでしょう!
ちなみに「オンダ」とは韓国語で「온다(来る)」という意味です。韓国のトレンドが我が家にやって来る!という可愛らしいネーミングですね。

旅行に行けない今だからこそ!の魅力

トレンドが目まぐるしく変わり、流行り廃りが激しい韓国。私が留学していた頃も、昨日まであったお店がなくなったと思ったら5日後には新しいお店になっていた!なんてことがよくありました。
国内の感覚で旅行に行きやすかった韓国ですが、まだ当分は難しそうですね。なので韓国のトレンドを肌で感じられるという新しいサービスはとっても魅力的に感じます。7月到着予定の夏ボックスが今から楽しみでなりません!

韓国だけでなく他の国のサブスクボックスもあったら、家にいながら世界旅行の気分が味わえそうですね。皆さんも自宅にいながら韓国を体感してみませんか?

◇この記事を書いたのは:JUMIJUMI
●ハンドメイドラタン雑貨のネットショップを運営
●韓国留学経験を活かし、韓国ドラマの解説や韓国アイテムを紹介
●薬膳フードデザイナーとして家庭で簡単に取り入れられるような薬膳料理やライフスタイルを提案。障害のある娘の体調管理に活かすため資格取得。

計算中