【100均】コロナ禍の必需品を可愛くスマートに!ガラススプレーボトルがおすすめ!

2021/09/03
  • 薬膳コーディネーターの資格を持つ2児の母。好きなことは韓国ドラマ、K-POP、ハンドメイドです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは!STYLEライターJUMIJUMIです。
コロナ禍になって以来、外出時の必需品となった消毒スプレー。皆さんは持ち歩いていますか?私は子供もいるので常にバッグに入れて、外出中など何かを触った後にはこまめに消毒するようにしています。

本日はそんな消毒スプレーボトルのおすすめグッズを紹介します。100均で購入できるのに、良いところがいっぱい!外出をスマート且つ可愛く盛り上げます!

こういうのが欲しかった!お洒落で可愛いガラスボトル!

店頭でパッと目を引いたのはこのカラー!グラデーションがとても綺麗ですよね。
このようなスプレーボトルはたくさんの種類が売られていますが、白などのシンプルな物がほとんどです。いつも持ち歩く物なので、こんなに可愛いとテンションが上がります!
そしてこちらはボトル部分がガラス製です。小さくてもしっかり持ちごたえがあって、安っぽい感じがしないのも嬉しいポイントです!
さらにパッケージの左上に書かれれいますが「アルコール対応」となっています。安心して使えるのもいいですね。

荷物は最小限に!ミニマムタイプさんにおすすめ!

私は外出時の荷物は最低限にしています。普段使っている縦型のポシェットには、スマホ・よく使うカード・現金が少々・ウェットティッシュ・ハンカチなどが入っています。そのため消毒スプレーも細いものがベスト!このボトルなら縦にスッと入るので取り出しも簡単です。
お化粧ポーチに入れたりしても口紅程度のサイズなので邪魔にならないと思います。荷物を小さくしたい方におすすめです!

詰め替えも簡単!繰り返し使って経済的!

内容量は10mlなので減りは早いですが、家庭で使っている大きな消毒スプレーボトルから数回プッシュするだけで詰め替え完了!お出掛け前にも手間がかからず助かります。
この先もまだまだ必要な物になると思うので、何度も繰り返し使えて経済的なのも大事です。

神経質になりやすいコロナ禍の外出ですが、お気に入りのアイテムを持っていると少し気分が上がります!皆さんも毎日使う物だからこそお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?


◇この記事を書いたのは:JUMIJUMI
●ハンドメイドラタン雑貨のネットショップを運営
●韓国留学経験を活かし、韓国ドラマの解説や韓国アイテムを紹介
●薬膳フードデザイナーとして家庭で簡単に取り入れられるような薬膳料理やライフスタイルを提案。障害のある娘の体調管理に活かすため資格取得。

計算中

関連するキーワード