【韓国ドラマ】ヒョンビンとの愛の不時着婚で再び大注目!ソン・イェジンの出演ドラマおすすめTOP3!

2022/04/27
  • 薬膳コーディネーターの資格を持つ2児の母。好きなことは韓国ドラマ、K-POP、ハンドメイドです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは!STYLEライターJUMIJUMIです。
韓国に留学経験がありマニア歴は15年以上!年間50本近くの韓ドラを字幕なしで観たり、K-POPを聞いたり、毎日の食事などにも韓国文化を取り入れるのが私の楽しみです。

さて日本でも大ヒットした韓国ドラマ『愛の不時着』ですが、主演を務めたヒョンビンとソン・イェジンが結婚したことで再び注目されています!
ドラマのワンシーンのようなウェディング写真やハネムーンに向かう姿などが公開され、愛の不時着ファンからは祝福の嵐が巻き起こっています。

そこで今回は、ヒョンビンの妻となったソン・イェジンに注目!
これまでの出演ドラマの中から『愛の不時着』以外のおすすめTOP3を厳選してご紹介します!

ソン・イェジンってどんな人?

1999年にCMでデビューしました。清楚で品のある美少女という印象から「国民の初恋」と称され男女世代を問わず人気を集め、出演作品は次々とヒットします。

第一次韓流ブーム時のソン・スンホン主演ドラマ『夏の香り』でヒロインのへウォンを演じていたことで日本でも知られるようになりました。
その後ぺ・ヨンジュンと共演した映画『四月の雪』や、若年性アルツハイマーを患う女性とその夫のラブストーリー『私の頭の中の消しゴム』などが日本でも記録的なヒットを記録しました。

かっこよく強い女性、傷つき弱さを抱えた女性、どんなキャラクターを演じてもとても自然で親近感を感じさせます。コミカルな演技にも定評があり『愛の不時着』でもチャーミングな魅力をたっぷり発揮していましたね。
そして私は彼女の涙の演技が大好きで、美しく切なる涙にいつも圧倒され、必ずと言っていいほどつられて泣かされてしまいます。

そしてなんと言ってもその美貌は言葉では表現できないほど。今年40歳になったというのが本当に信じられません!
男性だけではなく女性からの支持も厚く、「こんな大人な女性になりたい」と韓国でも女性たちの憧れとなっています。

ソン・イェジン出演ドラマ、おすすめTOP3!

おすすめ1:『個人の趣向』(2010)

オリジナル家具の製作をしているケイン(ソン・イェジン)はある日、バスの中で建築デザイナーのチノ(イ・ミンホ)と出会います。
最悪な出会い方をした2人はその後何度か顔を合わせることになり、そこでケインはチノがゲイだと勘違い。一方チノは建築デザインのヒントを得ようと、ケインが住んでいる伝統家屋に興味をもちます。

ひょんな事から一つ屋根の下で暮らすことになった2人。大雑把でだらしないケインと気難しいチノ。しかもチノは本当はゲイではありません。
正反対な性格に誤解まで生じている2人の同居生活はどうなっていくのでしょうか!?

『相続者たち』『青い海の伝説』のイ・ミンホとの共演です!
ケインは日本で言うところの「干物女」のような女性で、恋愛下手で飾らない姿がとても共感できます。
ケインの元彼氏やチノの婚約者なども現れ、複雑になっていく人間関係が様々な問題が勃発!次の話が気になってたまらないラブコメディーです。

『個人の趣向』は2022年4月現在、AmazonプライムやU-NEXTなどで視聴可能です。

おすすめ2:『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018)

35歳のジナ(ソン・イェジン)はカフェを運営する会社に勤め順調にキャリアを積んでいましたが、上司によるセクハラに悩まされていました。
私生活では彼氏に浮気され別れることになり、「早く結婚しろ」と口うるさく干渉してくる母親にもうんざりする毎日です。

そんなある日、唯一無二の親友ギョンソンの弟ジュニがアメリカから帰国します。
それぞれの会社が同じビルに入っていたことで顔を合わせることが増え、20年来の幼馴染で本当の姉弟のようだった2人ですが、互いに好意を抱くようになります。
しかし条件の良い相手との結婚を望むジナの母親は激しく反対し、ジナとギョンソンとの関係もこじれ始めてしまうのです…。2人は純愛を貫くことが出来るのでしょうか。


もともと年上女性と年下男性の恋愛には否定的な意見が多かった韓国ですが、このドラマはそんな世論をも覆しました!素敵な年下男子に「姉さん(韓国語ではヌナ)と呼ばれたい!」と、年下男子ブームが到来したのです。
可愛くてちょっと生意気だけど、ストレートに愛情を表現し男らしく守ってくれる年下男子に胸キュンが止まりません!
ソン・イェジンは親友の弟を好きになってしまい葛藤したり、仕事や家族の問題に思い悩むリアルな35歳を熱演し、女性からの共感を集めました。

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は2022年4月現在、Netflix・Amazonプライム・U-NEXTなどで視聴可能です。

おすすめ3:『39歳』(2022)

美容皮膚科の院長ミジョ(ソン・イェジン)には、家族のように大切な20年来の親友がいます。俳優の演技指導をしているチャニョンと、デパートの化粧品売り場に勤めるジュヒです。

どんな時も苦楽を共にし独身のまま39歳を迎えた3人ですが、ここで転機を迎えます。
ミジョは皮膚科医のソヌと出会い互いに惹かれ合うように。恋愛経験の少ないジュヒも近所にできた中華料理店のシェフと知り合います。
そしてチャニョンはすい臓癌を患い余命わずかであることがわかります…。
計り知れない悲しみに襲われながら、ミジョはチャニョンの残された時間を全力で支えることを決意するのです。


登場人物それぞれの過去や家族関係など、リアルな日常や繊細に移り変わる心情が映し出されたヒューマンドラマです。撮影当時、主演の3人は実際に39歳だったそうです。
3人の友人関係には憧れるものがありますが、友情が深いからこそ悲しみも深く葛藤も激しくなります。だけどそんな中にも小さな笑いや幸せが溢れていています。
後半は特に毎話見るごとに号泣必至。皆さんにも大いに泣いていただきたいと思います!

『39歳』は2022年4月現在、Netflixにて視聴可能です。

気になる作品はあったでしょうか?
美貌だけでなく演技者としての実力を兼ね備えたソン・イェジンの名作ドラマ。共感できるキャラクターにも出会えると思いますので、ぜひご覧ください!


◇この記事を書いたのは:JUMIJUMI
●ハンドメイドラタン雑貨のネットショップを運営
●韓国留学経験を活かし、韓国ドラマの解説や韓国アイテムを紹介
●薬膳フードデザイナーとして家庭で簡単に取り入れられるような薬膳料理やライフスタイルを提案。障害のある娘の体調管理に活かすため資格取得。

計算中