字幕なしで韓ドラを見る主婦による『愛の不時着』ヒョンビンの見るべきドラマベスト3!

2020/11/14
  • 薬膳コーディネーターの資格を持つ2児の母。好きなことは韓国ドラマ、K-POP、ハンドメイドです。もっと見る>>

みなさん、こんにちは!
STYLEライターJUMIJUMIです。
韓国留学経験があり、
10年以上前から韓国が大好きな私は
今でも年間30本ほど韓国ドラマを字幕なしで見ています。
本日は日本でも大ヒットした『愛の不時着』で
主演を務めたヒョンビンの見るべきドラマベスト3!
『愛の不時着』だけじゃない!
ヒョンビンの魅力が詰まった作品をご紹介いたします。

ヒョンビンとは?

今年の韓ドラブームの火付け役「愛の不時着」で
主人公リ・ジョンヒョクを演じたのがヒョンビンです。
軍人としての男らしい姿やピアノを弾く繊細な姿。
さり気なく見せる優しさ溢れる行動などに
ハマってしまった方も多いのではないでしょうか!?
私もその1人ですが!!

そんなヒョンビンは2004年韓国で放送されたドラマ
「アイルランド」で男性新人賞を受賞し一躍トップスターに。
翌年主演を務めた「私の名前はキム・サムスン」は
韓流ブームにのり日本でも大ヒット!
韓流スターの仲間入りを果たしました。
それから15年経っている現在でも
日韓問わず人気を維持しているなんて。
端整な顔立ちに鍛えられた肉体、
そして確かな演技力。
見えないところでどれほど努力をしているのか、
計り知れません。

それではJUMIJUMI厳選、
ヒョンビンの見るべきドラマベスト3を紹介します!

第3位『雪の女王』

2006年~07年にかけて韓国で放送された
涙なしでは見られないラブストーリーです。
ヒョンビンは悲しい過去を背負うボクサーを演じています。
わがままで自分勝手なお嬢様と出会い
自分の人生を取り戻しながら愛を深めていく話です。
「愛の不時着」の時とは違い
影があり儚げで悲しげな姿が涙を誘います。
ヒョンビンと共にとにかく泣きたい!
という方におすすめです。

第2位『ジキルとハイドに恋した私』

「人を寄せ付けない自己中で冷徹な御曹司ソジン」と
「明るく心優しい愛されキャラの漫画家ロビン」。
二重人格者をヒョンビンが熱演したラブコメです。
タイプが正反対の人格が同じ女性を好きになる
不思議な三角関係に胸キュンすること間違いなし!
1つのドラマで2つのタイプのヒョンビンを楽しめます。
あなたはソジン派でしょうか?ロビン派でしょうか?

第1位『シークレットガーデン』

ヒョンビン演じる御曹司のジュウォンと
スタントウーマンのライム。
ひょんなことから2人の魂が入れ替わる
ファンタジーラブロマンスです。
女性(ライム)のような話し方や仕草をする
キュートなヒョンビンを見られるのはこのドラマだけ!
そしてとっておきのおすすめポイントは
最終回にソン・イェジン(愛の不時着のユン・セリ)が
女優ソン・イェジンとしてカメオ出演していること!
今から約10年前の愛の不時着コンビを見られる貴重な作品です。

韓国の男性には兵役義務がありますね。
ヒョンビンはシークレットガーデンの撮影直後、
人気絶頂のなか入隊しました。
それも最も訓練が厳しいと言われ
選ばれた者しか入れない海兵隊を自ら志願!
「愛の不時着」で見せた逞しく隙のない軍人姿は
実際に厳しい訓練を乗り越えてきたからこそ
演じられたものなのかもしれません。

みなさん、気になる作品はあったでしょうか?
「愛の不時着」とは違うヒョンビンの魅力を
堪能していただければと思います!


◆この記事を書いたのは・・JUMIJUMI(じゅみじゅみ)
薬膳コーディネーター。
障害のある娘の体調管理に役立てるため資格を取りました。
ご家庭で簡単に取り入れられる薬膳料理やライフスタイルを提案。
好きなことはK-POPや韓国ドラマ、ラタンハンドクラフト。

計算中