【フライングタイガー】私のイライラを解消してくれたお洒落&便利グッズ

2020/09/16
  • 薬膳コーディネーターの資格を持つ2児の母。好きなことは韓国ドラマ、K-POP、ハンドメイドです。もっと見る>>

みなさん、こんにちは!STYLEライターJUMIJUMIです。
本日は私がいまとても気に入っているグッズをご紹介します。
それはフライングタイガーの『ティーバッグストレージ』!
私がずっと困っていたイライラポイントを解消してくれただけでなく、
見た目もとってもお洒落なんですよ!

私のイライラポイントだったもの・・

みなさんは紅茶のティーバッグをどのように保存していますか?
私はいつも大容量ボックスを購入し、そこから適当なビンに入れていました。
だけどビンに入れると出すのが面倒で、かといって箱のまま置いておくのは嫌で、
いつも「どうにかならないかな~」とイライラしていました。
しかしそれを解消してくれるグッズと出会うことができました!

フライングタイガーのティーバッグストレージ徹底解剖!

フライングタイガーのティーバッグストレージ

まるっとしたフォルムとナチュラルな木の蓋が可愛いこちらが
フライングタイガーで見つけたティーバッグストレージです。
下のほうに口が開いていて、そこからティーバッグを1つずつ取り出せます。
口がティーバッグとピッタリなサイズになっているので取り出しもスムーズです。

フライングタイガーのティーバッグストレージ

ティーバッグは蓋を開けて上から入れられます。
こちらも大きさがピッタリなのでティーバッグがバラバラにならず、
平らに入れやすくなっています。
たっぷり30バッグは入るので、入れ替え回数も少なく済みそうです。

私は紅茶をよく飲むので、キッチンの手に取りやすい場所に置いています。
シンプルなデザインのおかげでキッチンにも馴染んでくれています。

長年困っていたイライラも解消でき、インテリアとしても可愛くて、
さらにお値段も600円(税抜)ととてもお手頃です!
みなさんも、ティーバッグの保存に困っていたらいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・JUMIJUMI(じゅみじゅみ)
薬膳コーディネーター。障害のある娘の体調管理に役立てるため資格を取りました。
ご家庭で簡単に取り入れられる薬膳料理やライフスタイルを提案。
好きなことはK-POPや韓国ドラマ、ラタンハンドクラフト。

計算中