【髪の毛】無印の○○で白いフローリングもさっと綺麗に!

2020/10/02
  • 149cm低身長ママ。夫&7歳&3歳の娘がいても家の綺麗を保つための工夫を日々考えています。もっと見る>>

サンキュSTYLEライターのこびとです。
お家を簡単で綺麗に見せる収納や家事が楽になる方法の記事を書いています。

我が家は白い床のフローリングなのですが、とにかく「髪の毛」が落ちていると目立ちます。
1日に最低2回は掃除機をかけていましたがなかなか重労働…。
そこで今回「無印良品」のお助けアイテムをゲット。
床の髪の毛やほこりに悩んでいる人を解決に導きます!

出番が少なかったカーペットクリーナー

カーペットクリーナー通称「コロコロ」は持っていましたが、今までリビングでの用途と言えば布製のソファーやドライヤー後の脱衣所に落ちた髪の毛を取るときにだけ使っている程度でした。

なぜあまり「コロコロ」を使わなかったか?

先述のように掃除機を気になった都度持ち出してくることが日常だったので、「コロコロ」を使う方が手間に感じていましたし持ち手が短いため、かがまなければいけないことがネックでした。

無印良品のカーペットクリーナー

以前勤めていた会社で立ったままカーペットや床を「コロコロ」できるタイプのものを使っていて、なんて楽なんだろうと感じてネットで検索してみると、そういう商品はあるもののお値段が高くて手が出ませんでした。

そこで出会ったのが無印良品の「カーペットクリーナー」と「軽量ショートポール」!

無印の掃除アイテムは持ち手と本体を組み合わせることで使い勝手のいい掃除道具にすることができます。

しかもその低価格がとにかく主婦にウケているのです!

立ったままコロコロができる!

上記の2点を組み合わせるだけで床の髪の毛がさっと取れる。
1日2回以上掃除機をかけていた労力と時間が大幅に軽減されました!

ソファーも立ったままクリーナーが使えるので本当に楽。

さらにおすすめ使用場所は「階段」。
階段って意外とほこりやゴミが溜まりやすいけど掃除機をかけるのって面倒な場所ですよね?
このアイテムがあれば簡単!

持ち手は何種類かありますが、紹介しているのは軽量で長さが短いタイプです。
掃除におけるつらいワードのランキング上位に挙がるであろう「重い」。
とにかく重いことは掃除の作業効率が下がる原因にもなるため軽量は嬉しいポイントですね!

低身長であればこのショートタイプ、背の大きい人は伸縮タイプといったように無印にはかゆいところに手が届くような商品がたくさんあります。

無印優秀ポイントの自立式

無印の掃除アイテムはほとんどが自立するように作られています。
そのため倒れてくる心配もなければ、スッと取り出しやすい◎

安いうえに使う人の目線でつくられていることが魅力的な商品です。

リビングに置いていても馴染むデザインがいいですね!

まとめ

子育てをしていると思ったタイミングで掃除機がかけられないことも多いですが、このカーペットクリーナーなら音も静かなのでお昼寝中の子どもがいても安心です。

10分後に来客あり!
なんていう突然の予定が入ったときも掃除機をかけるよりも早く床を綺麗にできるのでおすすめです。

白い床のお宅やなるべく掃除機の回数を減らしたいと考えている人はチェックしてみてください。

▶この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターこびと
大雑把な夫と遊び盛りな2人の娘を抱えながら家を綺麗に保つ工夫を発信しています。

計算中