この秋のご褒美スイーツはこれ♡ピエール・エルメ×セブン「カップケーキ マロンショコラ」

2020/10/27
  • 食べることと旅行大好きなアラサー2児のママ。新しいものにも目がありません!もっと見る>>

セブン-イレブンから新発売!
ピエール・エルメ シグネチャー「カップケーキ マロンショコラ」334円(税込)

スイーツ界のピカソと名高い、フランスのパティシエ"ピエール・エルメ"氏と、セブン-イレブンのコラボレーションスイーツがついに登場です。

これは買うっきゃない!さっそく購入して食べてみました♪



一番下には、生チョコのテリーヌのような、濃厚〜なショコラがみっちりと入っています。

その上には、バターの香りが豊かなクッキー。このクッキーがカリカリかと思いきや、しっっとりとしていて、全体を包みこんですごくいい感じです。

さらに、ふっわふわで、軽い口当たりのいい甘すぎないクリームと、そして上品な味わいのマロンクリームがたっぷり。

ん〜〜幸せのハーモニ〜!!

これはコーヒーも、紅茶もどちらも合いますね。

マロンよりの味わいかと思いましたが、ショコラをしっかり味わった後に、マロンの香りが香りました。私はショコラーなので、とっても好みの味でした。

ピエール・エルメさんのコラボスイーツは、香りのマリアージュ(組み合わせ)に感動です。

デザートのアクセントは、食感のあるサクサクだけじゃない!
「しっとりも美味だ」と教えられました。

この秋の自分へのご褒美スイーツにオススメです!
ぜひ食べてみてくださいね。

セブン-イレブン公式サイト

計算中