自転車で荷物を配達している若い女性

主婦でも続けやすく稼げる、いつでも気軽に始めて辞められる副業3選!

2020/09/30
  • ライバー、フリーライターをしながら7歳・5歳・3歳・10ヶ月、4人の男の子を育てる元気なママです。もっと見る>>

副業してますか?

最近テレビでも副業特集が組まれたりしていますが、はじめるのが面倒なものも嫌だし、忙しい中、手間隙かけて登録して結局稼げないのも嫌ですよね。

今日はそういったリスクの少ない、主婦におすすめの副業を3つご紹介します。

フードデリバリーの配達員

UberEATSを知ってる方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか。UberEATSは登録処理さえ終えれば、専用アプリでポチッとオンラインにしたら始業、同じく終業できる気軽さもあり、気兼ねなく続けられます。

UberEATS以外にもフードデリバリーサービスが増えてきているので今後も期待できる副業です。

平均時給は1300円ほど、そこに雨の日などに追加されるクエストをクリアすると追加報酬を得ることが出来てお得です。

給料も週払いの為、急な出費にも対応できます。

単発、短時間、日払いのバイト

スマートフォンを使用して支払いが行われるレジで
west/gettyimages

単発で短時間のバイト専門の求人サイトやアプリがいくつかあるので登録しておきます。「単発バイト」などとアプリ検索するといくつか出てきます。こちらも事前に情報登録しておいて面接や履歴書などは必要なく、決められた時間にその場所で決められた業務をこなして終了です。

休日ランチがてらに。など、気軽にちょっとしたお小遣い稼ぎになります。

フィッティング、体型データモデル(モデル体型である必要はありません。)
2時間だけのコンビニのレジ打ち、ランチタイムだけの単発ウェイター、会場受付、軽作業など幅広いです。

覆面調査

バーベキューを楽しむ少女
west/gettyimages

覆面調査員の登録サイトに登録します。飲食店へ行ってご飯を食べて接客をチェックしたりします。飲食代補助と、報酬が貰えるのでお得です。子連れOKカラオケ店調査などもよく見かけます。

お給料日の反映は2ヶ月後が多いですが、陳列チェックなど、面白い案件も多いので楽しみながら続けられます。

アプリ内で登録、管理するだけで気軽にできるものが他にも沢山あるのでまたご紹介したいと思います。

計算中

関連するキーワード