【無印良品】リピートするだろうお気に入りアイテム5選

2021/04/14
  • 寺嫁/暮らしのコーディネーター/母親を両立するべく、段取りよい暮らしを日々研究中。 もっと見る>>

「丁寧で楽ちんな暮らし」を研究中。
寺嫁でライフオーガナイザー、サンキュ!STYLEライターの水谷のぶこです。

今回は、私の「無印良品」お気に入りアイテムBest5をご紹介します。

まずは、キッチングッズから。

柄の長い計量スプーン

この計量スプーンの、私の1番のお気に入りポイントは、1/2の目盛りがあるところです。
大さじ1/2、小さじ1/2が計りやすいので重宝しています。

ステンレス泡立て・小

以前にも、こちらの記事でご紹介しましたが、

この小さいサイズ感が混ぜやすく、私はなんでもすべて、無印良品の泡立て・小を使っています。

続いて普段履きに大活躍の靴2足をご紹介します。

疲れにくい撥水スリッポンスニーカー

気に入っている理由は
・履きやすい
・歩きやすい
・どんな格好にも合う
・素足で履いてもおかしくない
です。

毎日の子どもの送迎時や、近所の買い物には、このスリッポンでサッと出かけます。

かかとの衝撃を吸収する防水シート使いスニーカー

こちらは、靴底に防水シートが入っているので、雨の日は、このスニーカーを履いています。
とっても軽くて、歩きやすいです。靴を履いているカンジがしません(笑)。

最後はお掃除グッズです。

隙間掃除シリーズ

まず、値段が買いやすいです。(値段1本80円と90円があります。)
私はいつも4本まとめて買っています。

隙間のゴミや汚れがおもしろいように取れるので、家では持ち歩いていて、隙間の汚れを見つけたら、すぐにチョコチョコと掃除しています。毎日の小掃除にピッタリの掃除グッズです。

以上が、これからも私はリピート買いするだろう、お気に入り「無印良品」アイテム5つです。

気になるモノがあれば、ぜひお試しくださいね!

・この記事を書いたのは・・・ライフオーガナイザー水谷のぶこ
お寺に暮らすライフオーガナイザーで2人の子の母。
「丁寧で楽ちんな暮らし」を目指して、めんどうくさがりでもできる、丁寧な暮らし、片づく仕組みを研究中。

計算中