【コストコ】エバラ食品の「プチッと鍋」が3種類入って1個当たり45円!活用しない手はない

2020/11/03
  • アラフォー兼業主婦。YOUTUBEに日々の暮らしを投稿中。整理収納アドバイザー。夫婦2人暮らし。もっと見る>>

会社員、ブロガー&週末ユーチューバーのYUKARIです。小さなアパートで夫婦2人暮らし。素朴でシンプルな暮らしを動画にアップしています。

コストコの商品はどれも大量なので、一度買い物に行くと冷蔵庫やストック棚が埋め尽くされます!今回は アレンジ豊富&使い勝手抜群な、エバラ鍋つゆプチッと鍋3種アソートをご紹介します。毎日忙しくてちゃんとご飯を作ってる暇がない、料理のレパートリーが少なくていつも同じ味付けになってしまう…そんな悩みを解決してくれるアイテムです。

【商品名】エバラプチッと鍋3種アソート4袋 596g

寒くなるとお鍋の出番も増えますが、1個で1人分の鍋の素(ポーションタイプ)なので、1人で食べたいお手頃鍋から、家族で囲むごちそう鍋など、いろいろなシーンで手軽に鍋を楽しめます。
「寄せ鍋」「豆乳ごま鍋」「濃厚みそ鍋」の3つの味がセットになっています。

寄せ鍋2袋、豆乳ごま1袋、濃厚みそ1袋 合計20食入り。
購入当時、価格は899円(税別)でしたので、1個当たり45円でした!


プチッと鍋 寄せ鍋 23g×6個138g

うすくち醤油をベースに、鰹と昆布の旨みとほんのり生姜を効かせた味わい。
寄せ鍋は2袋入りなのでポーションが12個と一番多く、寄せ鍋、煮込みうどん、きのこの炊き込みご飯、茶碗蒸し、卵雑炊、筑前煮、親子丼、肉じゃが、ポトフなど、さまざまなアレンジ料理に活用できます。

プチッと鍋 濃厚みそ鍋 40g×4個 160g

2種の米みそをベースに豚骨の旨みと香味野菜を効かせてコク深く、ごま油で風味豊かな味わい。みそラーメン、煮込みうどん、煮込みおでん、さばの味噌煮、豚肉の味噌漬けなど、しっかりと味のしみ込んだおいしい味噌料理に最適です。

プチッと鍋 豆乳ごま鍋 40g×4個160g

豆乳うどん、豆乳ごまパスタ、鶏だんご雑炊、豆乳ごまラーメン、湯豆腐、ミルフィーユ豆乳鍋、ポテトグラタンなど、豆乳のまろやかさを味わいたいレシピに最適です。

鍋も丼もスープも面もこれ1つで味付け完了!

旨味が凝縮されているので、面倒な味付けは一切なし!ひとつあるだけで、いろんな料理にアレンジできてしまいます!忙しいときや、大量を作らなくてはならない日の食事に、ぜひ活用してみてくださいね。

日々の暮らしをSNSにUPしています

YOUTUBEは定期的に更新していますので、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

【プロフィール】

YUKARI
・会社員
・石川県金沢市在住
・夫婦2人暮らし
・ブロガー&インスタグラマー
・整理収納アドバイザー1級
・2020年9月~サンキュ!styleライター

計算中