【ニトリ】1箱370円の「厚手台ふきん」は機能面とデザインがとても優秀

2020/11/01
  • アラフォー兼業主婦。YOUTUBEに日々の暮らしを投稿中。整理収納アドバイザー。夫婦2人暮らし。もっと見る>>

会社員、ブロガー&週末ユーチューバーのYUKARIです。小さなアパートで夫婦2人暮らし。素朴でシンプルな暮らしを動画にアップしています。

毎日使う台フキンは、価格・性能だけでなくデザインにもこだわりたいですよね。ニトリで見つけた、主張しすぎない厚手の台フキンをご紹介します。

これまで使っていたカラフルな台フキン

台フキンといえばこのカラフルなタイプを想像します。
こちらは2019年の12月にコストコで購入した「ライオンカウンタークロス60枚入り 1,818円」、1枚当たり30.3円の超お買い得品です。30×60センチとかなり大きいのでしっかり拭けるのが特徴。

ニトリの厚手台ふきんの特徴は

1箱370円(税別)で30枚入りのニトリ「厚手台ふきん」。1枚あたり13円という低価格なので惜しげなく使えます。そのうえ機能面とデザインがとても優秀なのです。
カラーはグレー1色のみ
箱サイズ幅18.5cm×奥行き16cm×高さ6.3cm
素材)レーヨン ポリエステル
重量)190g

厚みやサイズの違いは??

ライオンカウンタークロスは30×60cm
ニトリ厚手台フキンは30×35㎝
大きさは一目瞭然!約1/2の大きさです。

厚みの面では見た目での触った印象でもさほど違いが見られません。

抑えめなベージュカラーでキッチンになじむ

キッチンやインテリアになじむカラーで選ぶなら断然ニトリの厚手台フキン。ベージュカラーは主張しすぎないので統一感があって安心です。

1日目は食器や台拭き、2日目はコンロやシンクまわりというふうに無駄なく使っています。大判(30×35㎝)で適度な厚みがあり、吸水性もバッチリ!丈夫で繰り返し洗え、すぐに乾くので雑菌が繁殖しにくいのが特徴。抑えめなベージュカラーでインテリアになじむ、いいこと尽くめなアイテムです。

日々の暮らしをSNSにUPしています

YOUTUBEは定期的に更新していますので、フォローして頂けると嬉しいです。

【プロフィール】

YUKARI
・会社員
・石川県金沢市在住
・夫婦2人暮らし
・ブロガー&インスタグラマー
・整理収納アドバイザー1級
・2020年9月~サンキュ!styleライター

計算中