スリコで買えるエシカルなアイテム

2023/03/24
  • アラフォー兼業主婦。YOUTUBEに日々の暮らしを投稿中。整理収納アドバイザー。夫婦2人暮らし。もっと見る>>

使い捨ては嫌なので、「それと長く付き合えるか?」を考えて買い物します。⁡スリーコインズで選んだアイテムは壊れにくいステンレス素材と、洗濯してもマイクロプラスチックが出ないコットン製のランドリーネット。お菓子はおまけです。

使い捨てではない「長く付き合える」買い物。

①ステンレスフック5個SET

サビに強く、小物をすっきり収納!!耐荷重:1個につき500g。
キッチンではさらしをつるしたり、浴室では歯磨き粉や洗顔料など、棚に置いておくとヌメリやカビの原因になる小物たちをはさんで「浮かせる収納」にしています。吊るすことで掃除のジャマにならないのが気に入っています。

②ステンレス8ピンチハンガー

丈夫なステンレス素材のため毎日のお洗濯に長く使えます。ステンレス素材なので色や形が主張せず、部屋となじんで気に入っています。最初は「8ピンチで使い道あるかな??」と思ったんですが、手洗いした後の布ナプキンを部屋の隅っこの目立たないところに干しています。ステンレス素材で錆びにも強く本当に買ってよかったです。

③おかしもん サクほろ国産たまごボーロ

「おかしもんシリーズ」は、「3COINS+plus(スリーコインズプラス)」限定の商品。どれも美味しくてコスパがいいと人気です。

④コットンメッシュランドリーネット2枚セット:S・Lサイズ

天然コットン素材を使用したメッシュランドリーネットの2枚セット。ナイロン製のランドリーネットはプラスチック製ですから、使用による劣化によりマイクロプラスチックが発生するといわれています。海を守るためにもプラ製品の使用を削減したいですね。野菜ストッカーやおでかけ巾着としても使えるマルチなアイテムです。

《使用上の注意》
・乾燥機及び乾燥機能での使用はできません。
・ドライクリーニングでの使用はできません。

最後までお読みいただきありがとうございます。


YUKARI
・会社員
・石川県金沢市在住
・夫婦2人暮らし
・ブロガー&インスタグラマー
・整理収納アドバイザー1級
・2020年9月~サンキュ!styleライター

計算中

関連するキーワード