【暮らしの知恵】壁に磁石で貼り付くマグネットスマホホルダー

2020/10/30
  • アラフォー兼業主婦。YOUTUBEに日々の暮らしを投稿中。整理収納アドバイザー。夫婦2人暮らし。もっと見る>>

会社員、ブロガー&週末ユーチューバーのYUKARIです。小さなアパートで夫婦2人暮らし。素朴でシンプルな暮らしを動画にアップしています。

日常的にYouTubeを見たり、音楽を聞いたりする機会が増えましたよね。あったら便利!を叶えてくれるアイテムのご紹介です。

さまざまなサイズに対応したフォルダー

箱の中には1対の商品が入っています。「マグネットで浴室の壁に貼り付く」という商品ですが、使用する浴室の壁面に磁石がつくかどうか、必ず事前に確認が必要です。

【サイズ】
幅5×奥行2.3×高さ5cm(1個あたり)

【対応スマートフォン】
厚み=14mm以下
重さ=250g以下

【材 質】
本体:ABS樹脂
磁石:ゴム磁石
耐荷重:250g
カラー:ホワイト

お風呂場で使用するときは防水スマホかどうか事前に確認してくださいね。磁気記憶装置などが組み込まれているスマートフォンは使用しないほうがいいようです。

キッチンでレシピを確認したいときにもOK

調理中にタブレットの置き場所に困ることありませんか?そんなとき、冷蔵庫の壁に「磁着」を貼り付けて、料理レシピを検索するのも便利です。音楽を聴くのもいいですよね。

乗せるタブレットやスマホのサイズに合わせて、縦にしたり横にしたりも自由自在です。

磁石のない所には強力な両面テープで貼り付け

実は一番使いたかった方法はこれです。寝室の枕元に「磁着」を貼り付けてKindle置き場にしたかったんです。使用したテープは「魔法のテープ」と呼ばれる超強力な両面テープです。

こうすることで、ベッドに横になりながら、指をスライドさせるだけで本を読めるから、タブレットやスマホを持つ手が疲れません。くれぐれも荷重オーバーにならないように気をつけます。

日々の暮らしをSNSに発信しています

YOUTUBEは定期的に公開していますので、フォローして頂けると嬉しいです。

【プロフィール】

YUKARI
・会社員
・石川県金沢市在住
・夫婦2人暮らし
・ブロガー&インスタグラマー
・整理収納アドバイザー1級
・2020年9月~サンキュ!styleライター

計算中