放置するだけ!話題のプルドポークは簡単・絶品・美味でした!

2020/09/24
  • 毎日の”食べること”を大切に、おいしくて体にいいもの。「おいしい、幸せ!」という気持ちををお届けします。もっと見る>>

こんにちは!食べることが大好きなズボラ兼業主婦のサンキュ!STYLEライターsaoriです。

2020年話題のグルメといわれているプルドポークをご存知でしょうか?
豚の塊肉がほろほろになるまで火を通し、柔らかくなった豚肉を細かくほぐした(pull)料理です。
作り方はとってもシンプルな北米の家庭料理プルドポークを作ってみました。
一度食べたらやみつきです。

作り方

●材料
・にんじん、セロリ、玉ねぎ 各1/3〜1/2個
・豚バラブロック      500g
・塩胡椒          適量
・水            500ml
※圧力鍋の場合       200ml

●作り方
1.野菜を0.5〜1cmほどの厚みで細切りにする。
2.豚バラブロックに塩胡椒をする。
3.鍋に切った野菜を敷き、豚バラブロックを置く。
水を入れて蓋をして100分煮たら完成です!
圧力鍋の場合は50分でできるようです。

before
after
フォークでほぐします

プルドポークアレンジ

●プルドポーク丼
バーベキュー味のプルドポークを温かいごはんにのせた、食欲が増す一品です!

フライパンにプルドポークを入れ、ケチャップとウスターソースをひと回し、砂糖小さじ1杯、ニンニクチューブ2cmほど入れ、バーベキュー味に炒めます。
卵や野菜などをトッピングして、どんぶりでいただきます!
うますぎていくらでも食べられそうです。

●プルドポークサンド
スクランブルエッグをふわふわにつくります。
パンはトーストし、マヨネーズとマスタードを塗っておきます。
バーベキュー味にしたプルドポークとスクランブルエッグをトーストでサンド!
おいしくて一瞬でなくなるサンドイッチです。

いかがでしたか。
時間がかかるので一見難しそうだと思われがちですが、実は放置するだけのとってもシンプルな料理です。
つくってしまえば簡単なのに、見た目が豪華でおもてなし料理としても喜ばれます。

ビールにも合うのでぜひ試してみてくださいね。

計算中

関連するキーワード