【成城石井】ハモンセラーノで少し贅沢なおうちごはん

2020/10/10
  • 食べることがだいすきな会社員です。美味しい、幸せ!を大事にしています。もっと見る>>

こんにちは!食べることが大好きなズボラ兼業主婦のサンキュ!STYLEライターsaoriです。

成城石井にいったら買うべき!大人気の生ハム、ハモンセラーノをご紹介します。おいしすぎるので、自宅にあれば気分が上がること間違いなしです。

値段は少しお高めのハモンセラーノの味は?

ハモンセラーノはスペイン産の生ハムで、200gで1,399円と少しお高めの値段ですが、それも納得できるほどおいしいです。成城石井にはたくさん種類の生ハムを置いてありますが、だんとつでおすすめです。

普通の生ハムはしょっぱいものも多いですが、ちょうどいい塩気ですごくおいしいです。脂がとろんと溶けて濃厚な味わい、という感じです。塩気が強すぎる生ハムはあまり好きではないのですがこれは別格でした。

1枚1枚が大きくて、たっぷり入っているところもうれしいところです。

使いかけです

生ハムのいろんな楽しみ方

1.生ハムクリームチーズトースト

トーストしたバターパンにクリームチーズを塗って、ハモンセラーノを載せました。クリームチーズと生ハムは最強に、合います。

2.トマトラーメン生ハム乗せ

トマトラーメンに生ハムを乗せて、粉チーズをふっています。自宅でイタリアンな雰囲気を醸し出せます。

3.生ハムキウイ

熟れたキウイに生ハムをのせ、クリームチーズを添えました。生ハムメロンをはじめ、フルーツと生ハムが合うことは有名ですが、キウイも予想以上においしかったです。ナッツも散らしておしゃれなおつまみに。

いかがでしたか。
おいしい生ハムがあるだけでなんとなく特別な食卓になる気がしませんか。成城石井で買えるハモンセラーノは、うまみが凝縮されている感じがしてとってもおいしいです。見つけたらぜひ試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・saori
28歳の兼業主婦。料理苦手なりにモチベーションを上げるため、日々の料理の記録を続けています。食材・調味料・調理器具にこだわり、毎日の食事を楽しんでいます。

計算中

関連するキーワード