ニトリのキッチン用品○○は絶対買い!

2021/04/01
  • 食べることが大好きなOL×主婦です。おいしい、幸せ!を大切にしています。もっと見る>>

こんにちは!食べることが大好きな28歳兼業主婦のサンキュ!STYLEライターsaoriです。

野菜をカットする作業って地味に面倒。千切りや薄切りは時間がかかるし、大きさがまばらになってしまいストレスに。スライサーに頼りたいところですよね。
切れ味抜群、使えるニトリの野菜調理器セットを紹介します!

コスパ最強。732円の優秀なセット

ニトリの野菜調理器セット(小)

ニトリの野菜調理器セット(小)は、732円という安さ。
これ1つで、野菜を切る手間が省け調理時間が格段に短くなります。野菜をたくさん食べるようになりました。

【内容】6点
①千切り(細め) ②千切り(粗め) ③スライサー(薄切り) ④おろし器 ⑤指ガード ⑥受け皿

千切り(粗め、細め)

1番活躍しているのは、細めの千切り。にんじんのラペによく使います。思ったよりも細くなるので、味が馴染みやすく食べやすいです。

にんじんのラペは、細切りにし、塩をふり、お酢、砂糖、ごま油、すりごまを加えて混ぜたら完成です。

↑毎週必ずと言っていいほど作っています

粗めの千切りは、にんじんしりしりやきんぴらごぼう、大根サラダなどにちょうどいいです。固い野菜もスパッと切れます。

薄切り

大根やにんじん、ごぼうなどは薄くスライスしてみそ汁やスープにします。炒めるときにもすぐに火が通ります。

おろし

大根おろし、生姜のすりおろしなどに使っています。受け皿を使わず、鍋やお皿の上で直接するのもやりやすいです。

ニトリの野菜調理器によって料理が格段に楽になり、火の通りにくい野菜も食べる機会が増えました。
1,000円以下ですが、お値段以上に使いやすいので試してみてください!

きゅうりのサラダ

◆記事を書いたのは・・・saori
28歳の兼業主婦。料理苦手なりにモチベーションを上げるため、日々の料理の記録を続けています。働きながら毎日の食事を楽しんでいます。

計算中

関連するキーワード