【久世福商店】ごはんがすすむ!最強においしいお供2選

2020/12/03
  • 食べることがだいすきな会社員です。美味しい、幸せ!を大事にしています。もっと見る>>

こんにちは!食べることが大好きな28歳兼業主婦のサンキュ!STYLEライターsaoriです。

全国のおいしいものを集めたセレクトショップ「久世福商店」の人気商品、ごはんのお供をいただいたので、ごはんや野菜にかけて食べてみました。

食べる、だし醤油

2ヶ月熟成させた贅沢なもろみに、焼津産花かつおを合わせた食べるだし醤油です。中にはごろごろと大きな大豆が。味噌味がしっかりしていて何にでも合いそうです。

卵かけご飯に

お店のおすすめの食べ方、卵かけご飯と一緒に。納豆のタレは使わず、食べるだし醤油とサバ缶の味でいただきます。シンプルな食べ方ですが、とっても合います!もろみが卵かけご飯を濃厚に味付けてくれて最高です。

茹でほうれん草に

食べる、だし醤油とマヨネーズを混ぜてほうれん草にかけました。マヨネーズでクリーミーな和風ソースになり、いつもの野菜がすすみます。市販のドレッシングの代わりにおすすめです!

万能だしが贅沢に香るツナマヨソース

万能だしを使ったツナマヨソースです。とろとろのソースにツナや玉ねぎが入ってます。おにぎりに入れたり、ご飯にかけたり、サンドイッチにも合うとのこと。

しその実ごはんにオン。ツナマヨは何にでもあいますね。

ポテトサラダに

公式で紹介されていたツナマヨソースで作る簡単ポテトサラダ。自宅にある食材でアレンジしました。じゃがいもをふかし、茹で卵、アボカドにあえ、塩で味を整えます。マイルドにだしがきいたソースが素材の味を邪魔せずおいしいです。

いかがでしたか。少し贅沢な久世福商店の万能だしの瓶詰めシリーズ。かけるだけで食材がおいしくなるのでぜひ試してみてください。

◆記事を書いたのは・・・saori
28歳の兼業主婦。料理苦手なりにモチベーションを上げるため、日々の料理の記録を続けています。働きながら毎日の食事を楽しんでいます。

計算中

関連するキーワード