【トップバリュ】おすすめランキング1位!冷凍○○はストック必須です

2020/11/28
  • 食べることがだいすきな会社員です。美味しい、幸せ!を大事にしています。もっと見る>>

こんにちは!食べることが大好きな28歳兼業主婦のサンキュ!STYLEライターsaoriです。

先日、テレビでトップバリュのおすすめランキングが発表されていました。
第1位は、「冷凍餃子」でした!油も水も使わず、焼くだけで簡単に羽付き餃子が作れる素敵なお惣菜です。今回は、その推しに推されていた冷凍餃子をご紹介します。

【トップバリュ】冷凍餃子

12個入りで158円(税抜)です。13年間リニューアルを重ねているそうです。

もちもち薄皮パリッと焼けてジューシーな仕上がり 油・水なしで焼ける 羽根がつく

そのまま、焼く!

下から指で押すとぽこっと出てきます。

フライパンにすべて並べて火をつけます。油は不要です!

蓋を閉めて中火で5分焼きます。

水を飛ばして焼いたら完成!

蓋を開けて中火で1〜2分、水を飛ばします。

フライ返しで端からカリカリつついて、餃子の下にフライ返しを差し込み、全体を剥がします。お皿をフライパンに乗せてからパカっと裏返します。綺麗に羽が付きました!

実食!

羽はパリパリに焼けていて、皮はもちもち、肉汁がじゅわ〜の餃子です。冷めてもおいしいですよ。この値段でこんなにおいしい餃子が食べられるなんてびっくり。本当におすすめです!

いかがでしたか。
焼くだけで最高のメインになる冷凍餃子があれば、忙しい日でも安心。イオンに行ったら必ず買ってストックしています。
見つけたらぜひ試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・saori
28歳の兼業主婦。料理苦手なりにモチベーションを上げるため、日々の料理の記録を続けています。働きながら毎日の食事を楽しんでいます。

計算中