【カルディ】おいしくて1度使ったら戻れない!オーガニック食品3選

2020/12/13
  • 食べることがだいすきな会社員です。美味しい、幸せ!を大事にしています。もっと見る>>

こんにちは!食べることが大好きな28歳兼業主婦のサンキュ!STYLEライターsaoriです。

毎日の食事に使う調味料は、なるべく安心安全なものを選びたいですよね!
普通のスーパーでは、添加物などが入っているものばかりと感じていたところ、カルディで見つけたオーガニック商品をご紹介します。

完全無添加!松田のマヨネーズ

松田のマヨネーズの魅力は、原料にこだわっていながら味がとてもおいしいこと!パッケージの裏側に、原材料の説明が細かく書いてあります。

●食用植物油(圧搾絞りなたね油) ※一番搾りなたね油のみ使用
●平飼いの卵 ※遺伝子組み換えの餌は不使用
●オーガニック純りんご酢
●食塩 伝統海塩「海の精」
●蜂蜜 100%蜂が集めた蜂蜜
●マスタード からし菜の種を粉末にしたマスタード
●オーガニックコショウとショウガ

甘口と辛口があり、甘口がスタンダードなマヨネーズで、まろやかでろやさしい味です。つんとした酸味がなく、これが本物のマヨネーズの味なんだと驚きました。

アボカドと豆腐にマヨネーズ。

高橋ソース 有機トマトケチャップ

オーガニック食材を100%利用していて安心のトマトケチャップ。トマトそのものの味が活かされている感じでとてもおいしいです。

カレー粉と、ウスターソースとトマトケチャップで味つけたドライカレーです。いい味になっています。

MERITO オーガニックココナッツミルク

MERITOは、タイで初のオーガニックココナッツミルクを作ったメーカーで、自社のオーガニック農園で作っているんだそう。まろやかでやさしい味です。かぼちゃの煮物やエスニックカレーによく使います。

食べるもの全てに気をつかうのは大変なので、いつもの調味料を変えてみました。少し値段は上がりますが、体に安全で、料理もおいしくなるのでリピートして使っています。カルディで購入できるのでチェックしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・saori
28歳の兼業主婦。料理苦手なりにモチベーションを上げるため、日々の料理の記録を続けています。働きながら毎日の食事を楽しんでいます。

計算中

関連するキーワード