【業務スーパー】神コスパ!絶対に買うお肉3選

2020/11/23
  • 食べることが大好きなOL×主婦です。おいしい、幸せ!を大切にしています。もっと見る>>

こんにちは!食べることが大好きな28歳兼業主婦のサンキュ!STYLEライターsaoriです。

夫婦2人共肉が大好きなので、おいしいお肉をたくさん食べたい!ということで、毎月業務スーパーでお肉をまとめ買いします。そこで、必ず購入するお肉3つ、ご紹介します!

1.上州高原どり~若どりむね~

業務スーパーの大人気商品、高原どりの鶏胸肉は2kgで950円です。(100gあたり48円)安くて美味しいのでリピ買いしてます。

国内自社関連工場製造で安全安心に自信あり!ビタミンEが豊富な飼料と、たっぷりの愛情で育てたこだわり健康鶏です。鶏むね肉は、鶏もも肉よりも脂が少なく淡白な味わいです。あっさりといただきたいときにおススメです。

午前中に売り切れてしまうことも多いので、早めの時間に行ってゲットします。国産の大ぶりの胸肉が6~8枚入っています。身がぷりんと厚くパサつかないので、茹で鶏などシンプルな料理で十分美味しく食べられます。

2.上州高原どり~若どりもも~

こちらも大人気!上州高原どりのもも肉は、2kgで1,620円。100gあたり81円と他のスーパーよりも断然安く買えます。

大きさにもよりますが、1袋に6〜8枚入っています。脂肪や筋は、キッチンバサミでカットしておくと使う時に楽です。浄水で洗って水気を取り、塩を馴染ませて冷凍します。下味をつけておくと生臭さも抑えられます。

国内自社関連工場製造で安全安心に自信あり!ビタミンEが豊富な飼料と、たっぷりの愛情で育てたこだわり健康鶏です。旨みたっぷりの鶏もも肉は、煮物、ソテー、唐揚げなど、色々なお料理にピッタリです。

3.カナダ産 豚小間切れ 約1kg

メガ盛りの豚肉は983gで769円。(100gあたり78円)
普通のスーパーのものに比べて、業務スーパーの豚肉は1枚が厚い!1枚でもがつんと食べ応えがあるのでお気に入りです。
開けたら、浄水で洗って水気を取り、小分けにして冷凍します。冷蔵庫でゆっくり解凍して使ってくださいね。

いかがでしたか。毎日の食事に欠かせないお肉をまとめ買いしておくと、楽に節約できます。さらに普段の買い物ではお肉コーナーをスルー!安いってだけでは選べませんが、質・値段共に大満足の業務スーパーのお肉、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・saori
28歳の兼業主婦。料理苦手なりにモチベーションを上げるため、日々の料理の記録を続けています。働きながら毎日の食事を楽しんでいます。

計算中

関連するキーワード