【100均】goto旅行前に買っておきたい!ダイソーで揃えるトラベルグッズ4選

2020/11/07
  • 昭和賃貸に夫婦2人暮らし。自分に合う収納でリバウンドしない部屋づくり。暮らしの合理化を発信中。もっと見る>>


サンキュ!STYLEライターのはちです。

Gotoトラベルを利用して旅行へ行きたいけれど旅行の準備はとても面倒ですよね。
今回は面倒くさいパッキングを助けてくれるダイソーの優秀なトラベルグッズをご紹介します。


圧縮バッグ(400円)

圧縮バッグ(400円) JANコード:4549131909074

サイズ:25×35×10.5㎝

秋服2人分×2泊が余裕で入る容量の圧縮バッグ。
収納部分が2箇所に区切られているので使用済みの衣類を分けて収納出来ます。

約50%の圧縮力があり衣類がとてもコンパクトに収まりました。
ファスナーの強度が心配でしたがギリギリまで詰め込んでもしっかり締まりました。

楽天では2000円以上の商品がダイソーでは400円で買えるので本当にお得です。

トラベル収納ケースひっかけフック付き(200円)

トラベル収納ケースひっかけフック付き(200円) JANコード:4549131726848

サイズ:16×15×8㎝

無印良品のケースと激似の収納ケース。
本家の方が固くて丈夫ですが旅行で使うにはこれで充分活躍します。

スキンケア用品やバスグッズだけでなくメッシュ部分に充電コードを入れたり、小物をまとめて収納できるので旅行バックの中がスッキリしました。
フック付きなので旅行先でちょっとひっかけて使えるのがとても便利です。

メッシュポーチ(100円)

メッシュポーチ(100円)

サイズ:23×10×2㎝

とてつもなくスリムなのに大容量のメッシュポーチ。

旅行時の化粧品収納に使っていますがフルメイクの道具が全て入ります。
薄くてかさばらないのでリュックの隙間に入り旅行との相性が抜群。
普段遣いにもオススメです。

折りたたみトラベル収納ケース(150円)

折りたたみトラベル収納ケース(150円)

サイズ:11.5×41×30㎝

ポケットティッシュ並に小さく折りたためる収納ケース。

トラベルグッズは使わない時の方が多いので収納時にコンパクトになるところが購入の決め手。
表はメッシュになっているので何が入っているか一目で分かるのも良い。
家族毎の衣服をパッキングするのに使い勝手が良いです。

最後に


ダイソーではトラベルグッズが豊富で荷物のパッキングに本当に重宝しています。
このグッズのお陰でリュック一つで身軽に旅行へ行けます。

goto旅行の前に是非ダイソーを覗いてみてはいかがですか。





最後まで読んで頂きありがとうございました。


◆記事を書いたのは・・・はち
昭和2DK賃貸に夫婦二人で住むシンプルな部屋に憧れる新米主婦。
自分たちに合う収納方法でリバウンドしない合理的な部屋作りを目指しています。
おすすめの収納グッズや暮らしのアイデアを発信中。

計算中