【オススメ撮影】プロフィール写真と親子写真を撮ってもらいました!

2020/10/31
  • 女性と子どもの心と身体を幸せにする料理教室主宰。食べるの作るの遊ぶの大好きな「食と遊びのマニア」な2児のママ。フードスペシャリストをはじめ、パンやスイーツの資格を所有しています。もっと見る>>

こんばんは!
食とおうち遊びマニア&子供のお野菜嫌い克服大作戦決行中!料理教室&ママ向けイベント主宰をしているやまさきです。

先日、「ココナラミーツ」というサービスを初めて利用して、料理教室用のプロフィール撮影と親子フォトを撮影していただきました!

初めての利用でしたが、コスパがとてもよかったので紹介させていただきますね♪

利用したのはココナラミーツ

「直接会って行うサービスを取り扱う」「やりたいことができる、見つかる」ということをミッションとして展開されているサービス「ココナラミーツ」では、ハウスクリーニングや撮影で利用される主婦の方が多いようです。

私は今回、料理教室のプロフィール写真を撮っていただきたく、初めてサイトに登録し、依頼しました。

どんな流れで使えるの?

「写真撮影」で検索すると、登録されている方の紹介がずらりと出てきます!
その中から値段や場所、日時が合う方を選択する形です。

私は下の子の七五三撮影や誕生日フォトなど、写真関連の出費が続く予定なので、なるべく今回の撮影は低コストに抑えたく、コストが安くて、質がよさそう、そして安心の女性カメラマンという部分を重視して、検索しました。

今回ご縁があった女性カメラマンの方は30分3000円、撮影した写真は全部即日データ渡し♪優しそうな雰囲気もあって、その方に依頼しました。

依頼後はサイト上のメールでやりとりしながら、日時や場所の確認、どんな写真を撮りたいかを細かく連絡していただけたので、当日まで日にちがない中でも安心でした。


当日の様子

当日は「撮影したいカットはすべて撮りますからね~」といってくださり、400枚近く撮影してくださいました!(びっくり!!笑)

そして、こどもの機嫌も取りながら、30分のところを1時間弱撮影してくださいました。

お支払いは事前にサイトで済ませているので、当日直接のやりとりも必要なくラクチンでした!

データも当日夜には即納♪

撮影いただいた教室用写真♪

盛り付けシーンも!

上半身バージョン♪

親子で♪

計算中

関連するキーワード