【節約×コロナ対策】オンラインdeティータイム

2020/08/18
  • 子どもがいる暮らしでもズボラでもスッキリした空間造りを実践中のミニマリスト。もっと見る>>

こんにちは*
5歳(娘)・3歳(息子)のママをしています。39公式grammar、サンキュSTYLEライター、ミニマリストのSHIROです。
今回は『【節約×コロナ対策】オンラインdeティータイム』についてご紹介します。

子連れでお茶会なんて今の時期できない!!

コロナ…終息しませんね。それどころか増え続けていますね。
せっかく緊急事態宣言から解放されて夏休みを堪能するぞ!と思っていたのに…。
結局帰省も出来ずおうちでプールなどをやって終わってしまいました。

さて、コロナが収まらない中で子連れで楽しくファミレスやカフェでお茶会♪なんてなかなか出来ないですよね。
でもママだって気晴らししたい!お友達やママ友とたくさんお喋りしたい!!
だって普段子育ても家事も頑張っているんだから!
でもやっぱりコロナは怖い…。

という事で、うちではオンラインでお友達やママ友とお茶して楽しい時間を過ごします♪

オンラインdeティータイム

もしカフェにいって注文したらコーヒーとケーキで800円以上はいくかも…。
でもオンラインでお茶会なら300円くらいで済んじゃいます!
自分の好きなクッションやソファーに座ってお菓子を食べならゆっくりお茶会♪
子供たちもお気に入りのおもちゃで思う存分遊びながら過ごせるので、周りのお客さんに気を使う必要もありません。

子供やママにとって一番楽に過ごせるのはおうち。
そんな居心地の良い空間で周りの目を気にせずお喋りして、楽しい時間を過ごせるのは最高ですよね♪
節約もできて気楽にお喋りできて一石二鳥ですね!

今はコロナだけでなく猛暑で熱中症の危険性もあるので、オンラインdeティータイムはコロナ&熱中症対策にもなります。
是非皆様もお試しください♪

・記事を書いたのは・・・SHIRO
ズボラ主婦のミニマリスト。お片付け、家事、インテリアなど、楽してゆとりのある暮らしのご提案をしています。

計算中