朝一番に飲むレモン白湯はダイエットに効果的って本当?実体験をご紹介

2021/12/11
  • 35年住宅ローンを返済中のワーママです。ポイ活賢者で年間獲得ポイント総数30万超え!もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのワーママManaoです。
夏にゆるダイエットに成功してマイナス3キロ体重が減りました。ダイエット成功から半年経過しますが、リバウンドせずに理想の体重をキープし続けています。

痩せる為には"朝起きたら1杯の白湯を飲む"とダイエットに効果的であると言われています。
白湯が良いのは充分承知しているのですが、味気なくて正直なところ毎日飲みたいと思わないですよね。どうせ飲むなら、美味しい飲み物が良いと思い取り入れたのがレモン白湯です。

レモン白湯はダイエットに驚くほど効果があるので、その取り入れ方をご紹介します。

朝一飲むレモン白湯の効果について

1,便秘改善
2.代謝UP
3.疲労回復
4.肌の調子を整える

起きてすぐ、レモン白湯を飲んで体を温めることで胃腸の動きが活発にります。
さらに、レモンには塩分や老廃物を排出する「カリウム」が含まれているので便秘とむくみが改善されます。

また、レモンに含まれるクエン酸には疲労を回復させ、代謝を高める効果があります。代謝が上がることで脂肪が効率良く燃焼される為、疲れにくく痩せやすい身体作りに効果があるのです。

レモン白湯の作り方

レモン白湯の作り方はとっても簡単です。
私は、朝からレモンを絞るといったことは面倒なので市販のレモン果汁を白湯に混ぜて飲んでいます。KALDIで購入できるビオカの「有機レモンストレート果汁100%」は美味しくておすすめです。

1,お湯を沸騰させる
2,レモン果汁を小さじ2杯を目安にお湯と混ぜる
3,氷を2,3個入れて、人肌に近い白湯に温度を調整する

この方法でしたら、手間をかけずものの数分でレモン白湯が作れちゃいます。

毎朝、起きてすぐにレモン白湯を作り、朝食の前にゆっくり時間をかけてリラックスしながら飲んでいます。

レモン白湯を飲み始めて実際に効果があったこと

朝起きて何よりもまずレモン白湯を飲むと身体がお腹から温まります。
そうするとすっきり目覚めることが出来ますし、腸の動きが活発になります。
レモン果汁には老廃物の排出をサポートするカリウムが含まれているので朝からお通じがあり、お腹周りがスッキリするのです。

レモン汁に含まれているクエン酸には代謝をあげる効果もあるので、ダイエットに効果的です。

実際に私もマイナス3キロの減量に成功してからも、レモン白湯を飲み続けることで、理想の体重をキープし続けています。

レモン白湯を飲み始めて半年経ちます。味気なくて飲むのが面倒になっていた白湯と違って、レモン白湯なら美味しく飲むことが出来るのでおすすめです。
是非試してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・Manao
5歳と6歳の2児の女の子のママで、営業マンとして働くワーキングマザー。
お家を建てたことをきっかけに、財テクに目覚める。貯蓄、ポイ活、投資を駆使してお金を増やす事に奮闘中!
お家のコンセプトは「シンプルナチュラル」。自然素材にこだわっています。

計算中

関連するキーワード