乾燥する冬の必需品!もう手放せない最高のハンドクリームを見つけました

2022/02/07
  • 35年住宅ローンを返済中のワーママです。ポイ活賢者で年間獲得ポイント総数30万超え!もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのワーママManaoです。
乾燥する冬に欠かせないハンドクリーム。最近は、手洗い・アルコール消毒を頻繁にするようになり、手荒れがひどくなったという方も少なくないのでは。

私も長年、手荒れにずっと悩まされてきました。
皮膚科でステロイドと保湿力の高いパスタロン軟膏を処方してもらっていましたが、最近ドラッグストアで手軽に購入できる優秀なハンドクリームを見つけました。

AveneのCold Cream

私と同じ手荒れに長年悩まされている友人からお薦めしてもらったAveneのCold Cream。
これ、本当にすごく良いんです。
何が良いかというと、

◉サラッとしていて伸びが良い
◉無香料
◉保湿が長時間続く
◉低刺激

テクスチャーの伸びがかなり良いので、ほんの少量を手に馴染ませるだけで充分です。
それでいて驚くほどサラッとしていてベタつかない。長時間潤いをキープしてくれるので、夜寝る前に手に塗り込んでおけば翌朝まで乾燥を防いでくれます。
無香料なので家事をこなす主婦にとってはつけやすいですし、低刺激なのも有難いですね。

使い始めてから調子が良くなった

油断すると手湿疹はすぐに再発してしまうので、完全に治ることはありませんが、AveneのCold Creamを使い始めてから、かなり手の調子が良ったように感じています。

皮膚科に行かずとも、ドラッグストアで手軽に購入できる点も魅力です。

今まで市販のハンドクリームは、高級ブランドのものからドラッグストアで購入できる安価なものまで色々試しましたが臭いが苦手だったり、伸びが悪くてベトついたり、保湿効果があまりなかったりでしっくりくるものがありませんでした。

Avene Cold Creamは全て解決してくれる本当に優秀なアイテムです。もう手放すことは出来ません。
手の乾燥にお悩みの方は、是非一度試してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・Manao
5歳と6歳の2児の女の子のママで、営業マンとして働くワーキングマザー。
お家を建てたことをきっかけに、財テクに目覚める。貯蓄、ポイ活、投資を駆使してお金を増やす事に奮闘中!
お家のコンセプトは「シンプルナチュラル」。自然素材にこだわっています。

計算中

関連するキーワード