無印良品の"糖質10g以下のお菓子"ノンフライスナック3種類を食べ比べ
サンキュ!STYLEライターのワーママManaoです。
ダイエット中、気になるカロリーと糖質。ですが厳しい食事制限をしてしまうとかえってストレスになりリバウンドする原因にもなります。
ダイエット中の方や、バランスの良い食生活を送りたい人におすすめしたい無印良品の"糖質10g以下のお菓子"。
今回は、美味しいと評判のノンフライスナックシリーズ3種類を実際に食べ比べてみました。
糖質10g以下のお菓子"ノンフライスナック"
ノンフライスナックは、小麦粉を使用せず、おからと小麦ふすまを使っています。その名の通り、ノンフライなのでカロリーも低めです。
スナック菓子のサクサクッとした食感と違って、ガリッとした歯応えのある食感で大豆っぽい粉っぽさがあります。プリッツの食感に少し似ているように思います。
3種類あり、どれも1袋あたり28gでカロリーは100Kcalちょっと。それでいて食べ応えがあり、糖質が10g以下に抑えられているから嬉しいですよね。
実際に3種類を食べ比べてみました。
ほたて&醤油
○カロリー105Kcal
○糖質9.4g
ほたて味ってどんなの?と想像を掻き立てられます。しっかりコクのある海鮮のお味に、醤油が効いている和風なお味でとっても美味しいです。
おからと小麦ふすまのパサパサ感と絶妙に醤油味が合うのですごく美味しいです。
お酒のおつまみとしても最適です。
トマト&バジル
○カロリー105Kcal
○糖質9,21g
見た目がグリーンのスナックなのでバジルの味が効いてるのかと思いきや、しっかりトマト味です。
トマトプリッツのようなお味で想像を裏切られる美味しさです。
後味はほんのりバジル。クセがありそうで、実は食べやすいそんな美味しいスナックです。
ガーリック&バター
○カロリー107Kcal
○糖質8.7g
がっつりガーリック味にほんのりバターの味わいが加わり、ピリッと後味が辛目なのが美味しい「ガーリック&バター」。お味は大満足ですが、おからと小麦ふすまで出来たノンフライスナックのパサパサ感がガーリックのパンチの効いた味に合わない点が個人的には少々残念です。
最後にバターの味が残ります。
こちらもお酒のおつまみにピッタリです。
無印のノンフライスナック一番人気はどれ?
個人的には、「帆立&醤油」が一番好きでリピート買い決定です。
帆立のコクがしっかりと効いていて、飽きのこない癖になる美味しさなのであっという間に1袋完食してしまいます。
お酒のおつまみにも良いし、塩気が欲しい小腹が空いた時にちょうど良いおやつになりそうです。
カロリーも1袋あたり100Kcalなのでダイエット中でも罪悪感なく食べれるのが嬉しいですね。
◆この記事を書いたのは・・・Manao
5歳と6歳の2児の女の子のママで、営業マンとして働くワーキングマザー。
お家を建てたことをきっかけに、財テクに目覚める。貯蓄、ポイ活、投資を駆使してお金を増やす事に奮闘中!
お家のコンセプトは「シンプルナチュラル」。自然素材にこだわっています。