【学習デスクライトを新調】光を調整して目に優しく集中力もUP!!
サンキュ!STYLEライターのワーママManaoです。
高性能な学習デスクライトをご縁があってお迎えすることになりました。使ってみてメリットをたくさん感じましたので、今回はデスクライトを使用した感想を書きたいと思います。
デスクライトってぶっちゃけどれも同じだと思っていましたが、高性能なデスクライトは健康面まで配慮されていて従来のデスクライトとの違いを実感しました。
高性能デスクライト
今回、我が家にお迎えしたのはBenQさんの学習デスクライトMindDuoです。
BenQさんは日本ではあまり馴染みのないブランドですが、台湾に本社を置いていて、世界中でデスクライトを販売している信頼と実績がある会社です。
日本ではPCモニターの販売を中心に事業展開しています。
お洒落でスマートなデザインが魅力の学習デスクライト。実際に使ってみて子供の学習用として高機能なデスクライトの必要性を感じましたのでご紹介しますね。
照射範囲が1.5倍!集中力UPに繋がる
BenQのデスクライトは照射範囲が従来のデスクライトの1,5倍の95センチです。
照射範囲が広い方が何故良いのかというと、部屋の明るさとデスクライトとの明暗の差が軽減されるからです。
そうすると、長時間机に向かっていても目が疲れにくく、集中力UPに繋がるそうなんです。
最適な明るさに調整できる
BenQのデスクライトは部屋の明るさに対応した最適な明るさを円形コントローラーの色でお知らせしてくれます。最適な明るさにすることで、目に優しい光で安心して勉強に集中できるんです。
さらに、この円形コントローラーで気分に合わせて色温度を調整することが可能です。
例えば休憩したい時、寝る前に机に向かうときはリラックスできるオレンジ色の光に。
勉強したい時は、集中力を高める青っぽい光に調整することが出来ます。
人感センサーでON/OFFしてくれる
電気をつけずに机に向かっていたり、消し忘れて放置してしまったり。低学年にあるあるのお悩みも人感センサーで自動的にON/OFFしてくれるので解決します。
机に向かうと自動でONされ、机から離れると30分後に自動的にOFFされる機能は子供任せに出来るのでママは楽できて良いですね。
目に優しいデジタルモードが嬉しい
これから自宅でのオンライン授業やタブレット学習が増えるのですごく有り難いのはデジタルモードに切り替えが出来ること。
円形コントローラーを長押して紙モードからデジタルモードに切り替えが可能です。
デジタルモードにしておけば、オレンジ色の暗めの光で最適な光を調整して画面を照らしてくれるので目に優しくて安心です。
学習用デスクライトを使ってみた感想
BenQさんのデスクライト、スタイリッシュな外観でシンプルな我が家のインテリアにも馴染んでいてお気に入りです。
娘も喜んで机に向かってお勉強や読書に励んでくれています。
お値段少し高めかな、と思いましたが、子供の学習効率化と目の健康の為に投資する価値は大いにありだと思いました。
◆この記事を書いたのは・・・Manao
5歳と6歳の2児の女の子のママで、営業マンとして働くワーキングマザー。
お家を建てたことをきっかけに、財テクに目覚める。貯蓄、ポイ活、投資を駆使してお金を増やす事に奮闘中!
お家のコンセプトは「シンプルナチュラル」。自然素材にこだわっています。